Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.04.28
コロナウイルスと闘う全ての人にリスペクト👏

★履正社情報

履正社特別奨学金制度 入試についてコチラ

オンラインオープンキャンパス 申込についてコチラ

 

 

今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスは日本でも深刻な状況にあります。

私たちの平凡だった日常を脅かしており、本校の学生も自宅待機を余儀なくされています。

私たち自身、感染しないように、また、他人にうつさないように行動ひとつひとつに思いやりを持つことが重要です。

また、今もなお医療現場では過酷な状況にあり、その中でたくさんの命を助け、頑張ってくれている皆様には本当に感謝しなくてはなりません。

 

そこで微力ながらサッカーコースでも何かできないかと思い、医療従事者やコロナウイルスと闘う全ての人々へ感謝の拍手を履正社サッカーコースのツイッターアカウントにて投稿したところ、NHKから取材を受け、本日28日(火)予定で放送されることになりました。

この機会をきっかけに医療従事者の皆様に感謝の思いが届ければと思います。時間がある方は是非ご覧ください。

 

 

放送予定

NHKニュースほっと関西

放送時間:18:10-19:00

 

サッカーコースからメッセージ

サッカーコースでは、GW明けに本格的に全授業をオンライン化していく予定です。

また進路に悩んでいる高校生にとって不安にさせないためにもオンラインオープンキャンパスを現在行っております。

スマートフォンの画面越しになりますが、学生みんなの顔と元気な様子を見ることができて、教員一同ホッと安心しています。

この経験はきっと今後の人生に活かされるはずです。今は感染拡大を防ぐためにもおとなしく、しかし、時間を無駄にしないためにも、充実した時間にするためにも精いっぱい頑張りましょう!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

履正社サッカーコースSNS紹介

Instagram

YouTube

Facebook

学校生活の様子や試合結果・動画などなど。どんどんUPしていきます!ぜひご覧ください!👀

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。