Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2020.02.15
履正社CLUB 大阪府社会人サッカー選手権大会 最終節

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

履正社サッカーコースSNS紹介

Instagram

YouTube

Facebook

学校生活の様子や試合結果・動画などなど。どんどんUPしていきます!ぜひご覧ください!👀

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

2月9日(日)に大枝公園にて大阪府社会人サッカー選手権大会の第3戦目が行われました!

相手は大阪3部の「阪急電鉄株式会社」でした!

1敗でもすると予選突破が厳しくなる社会人サッカー選手権では第2戦目で落としてしまい、大量得点による勝利が必須という崖っぷちの状況でした。

履正社CLUBは昨年度、創部初の決勝トーナメント進出を果たしました。学生チームである我々のレベルはさらに上を目指すべきです。

突破が難しい状況ではありますが、勝って終えることを目標に臨みました。

 

▶スターティングメンバー

 

 

【スターティングメンバー】

システム:3-1-4-2

 

FW     西村 ブラウン

MF 田所  清水  関  岡田

MF       福留

DF    小林 高谷 東垣

GK       景由

 

【サブ】

GK:青木

DF:干井

MF:松谷(←IN48分)

FW:八尾(←IN48分)

 

【スコア】

前半 1-1

後半 1-1

結果 2-2

P  K  2-3

予選敗退・・・

 

 

▼Mブロック予選最終結果

 

 

 

【学生コメント】

 

西村 晋一郎(2年:大阪府立かわち野高等学校出身)

今日は大阪府社会人サッカー選手権大会予選リーグ第3節がありました。
決勝トーナメントに上がるには大差で勝利+他会場の結果次第と厳しい状況でした。
去年は決勝トーナメントに上がれたので今年もそれ以上を目標に取り組んできましたが、結果的に今日が自分自身、履正社で戦う最後の試合になってしまいました。
でも最後までチームに残ってプレーして良かったと心から思います。
この2年間のサッカーはとても楽しくて、周りの人達、環境と色々な面で充実していて、とても濃い時間を過ごせました。
履正社サッカーコースでの出来事や支えてくれた人達に感謝の気持ちを忘れずに、これからも良い人生を歩んでいきたいです。

 

高谷 裕貴(1年:大阪府立阿武野高等学校出身)

先日は阪急電鉄さんと、試合をさせていただきました。最低1位通過するためには15点取らないといけないと言う厳しい条件で試合に臨みました。結果は引き分けでPK負けしてしまい1位通過することができませんでした。
試合にも負け悔しい思いでいっぱいでしたが、この1年間クラブのみんなで楽しくサッカーをできたことはとても嬉しく思います。最後のミーティングで晋一郎くんにキャプテンの名前をあげてもらったときはとても嬉しかったし、この悔しい思いを糧に来年度のクラブを引っ張っていきたいと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

履正社入試情報 ☜詳しくは・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。