Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.12.06
履正社FC 大阪府社会人2部リーグ 最終節

12月1日(日)に大阪府社会人2部Cブロックの最終節が履正社茨木グラウンドにて行われました!

相手は残留圏内である9位の枠を争う「大阪摂津トモキクラブ」でした。

今季の履正社FCはリーグ戦でなかなか勝ち点を積み上げることができず、苦戦したシーズンとなりました。

気づけば最終節まで降格争いにもつれ込む展開となり、この試合を落としてしまうと降格するそんな状況の一戦でした。

 

 

▶スターティングメンバー

 

 

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:4-1-4-1

 

FW       李

MF 徳本  大林  下薗  市原

MF       松原

DF 田代  尹   大石  富永

GK       酒井

 

【サブ】

GK:武井

DF:渡部

MF:水津

MF:今西

MF:谷口

FW:武部

FW:橋本

 

【スコア】

前半 0-0

後半 1-0(李)

結果 1-0

WIN‼

 

 

 

▶2年GK酒井が前半に負傷し、交替で入った2年GK武井(徳島県立池田高等学校出身)

 

 

 

▶左サイドからドリブルを仕掛ける2年徳本(奈良育英高等学校出身)

 

 

 

▶右サイドバックから何度もオーバーラップした2年富永(西宮今津高等学校出身)

 

 

 

▶この試合無失点で抑えたCBコンビの2年大石と1年尹載景

 

 

 

▶後半終盤、カウンターで先制ゴールを挙げた1年李民爀

 

 

 

 

相手は引き分け以下で降格、履正社FCは引き分け以上で残留という瀬戸際の一戦は前半をスコアレスで折り返しました。

後半は相手が何としてでも1点が欲しいためパワープレーでロングボールを多用してきたのに対し、履正社FCは2年谷口(立正大学湘南高等学校出身)と1年今西(京都翔英高等学校出身)を投入し、さらに最終ライン4枚から3バックにシステム変更し、カウンターを狙いました。

後半29分にこの日何度か決定機を外していた1年に李民爀が狙っていたカウンターから相手GKとの1対1を冷静に左隅に流し、先制点をゲットし、勝利で試合を終えました。

 

苦しいシーズンでしたが、来年度にしっかり活かして1部復帰を目指していきたいです!

応援ありがとうございました。

12月8日(日)から開幕する大阪府社会人選手権大会に向けて頑張ります。

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

◆2部Cブロック最終成績表

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。