CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社CLUB 大阪府社会人3部リーグ 第3節!

8月18日(日)に履正社茨木グラウンドにて大阪府社会人3部リーグがありました!

第3節の相手は2017年に卒業した仲田京介が主にチーム運営を務め、時には選手としても活躍する「SC茨木セカンド」でした!

約1ヵ月ぶりのリーグ戦は予想通り猛暑の中、8月中の練習では常日頃暑さに負けることなく走り勝つ、我々学生の武器でもある若さで運動量を落とさず社会人相手に戦うことをテーマとしてありました。

▶スターティングメンバー

【スターティングメンバー】

システム:4-2-3-1

FW                      ブラウン

MF  田所   椚座    西村

MF     清水  西尾

DF  小林  山下亮 高谷  干井

GK       景由

【サブ】

GK:青木

DF:伊佐

MF:八尾

MF:関

MF:松谷

FW:岡田

FW:正本

【スコア】

前半 6-1(①ブラウン・②椚座・③椚座・❶失点・④田所・⑤ブラウン・⑥田所)

後半 4-0(⑦清水・⑧西村・⑨岡田・⑩正本)

結果 10-1

WIN!!

▶1年生の清水(兵庫県立西宮今津高等学校出身)

▶競り合う1年生の伊佐

▶2年生キャプテンの椚座(大阪偕星学園高等学校出身)

◆学生コメント

岡田 武流(1年:京都府立京都八幡高等学校出身)

今日は大阪社会人リーグ第3節茨木セカンドとの試合でした。この日は自分の誕生日で普段と違ったプレッシャーの中、後半から出場しました。その結果1ゴール1アシスト決める事ができましたがチャンスの所でミスが多かったので練習からそのミスを減らせるように頑張ります。
チームとしては勝ち点3を取る事ができ昇格という目標に一歩近づけたと思います。来週に第4節FC ADANTE枚方との試合があるので気持ちを切り替え勝ち点3を取れるようにチームみんなで勝ちにいきたいと思います。

田所 一成(1年:徳島県立名西高等学校出身)

今日は大阪府社会人リーグの第3節目でした。自分は初めてリーグ戦でスタメンで出場することができました。その中で2ゴール2アシストという結果を残すことができ、チームも開幕から3連勝することができました。
来週もリーグ戦の第4節目が控えているので現状に満足することなく切り替えて次の試合もチーム一丸となってリーグ戦4連勝を目指して頑張りたいです!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求