Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.08.13
履正社CLUB 大阪府社会人3部リーグ 第2節!

投稿が遅くなってしまい、すみませんでした・・・

7月14日(日)に履正社CLUBは大阪府社会人3部リーグの第2節目が履正社茨木グラウンドにてありました!

◆スターティングメンバー!

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:3-4-2-1

 

FW       ブラウン

MF     清水  西尾

MF  小林  山下亮 富永  西村

DF    椚座 福留 山下斗

GK       景由

 

【サブ】

GK:青木

DF:高谷

DF:伊佐

MF:関

MF:松谷

FW:大滝

FW:正本

 

【スコア】

前半 0-0

後半 2-1(①清水・❶失点・②椚座)

結果 2-1

 

 

前日に練習試合を普段より多くこなしたせいか選手たちには疲労感があり、運動量がなかなか上がらないまま時間だけが過ぎていきました。

先制点が欲しい中、後半13分に右サイドのビルドアップから西尾(徳島県立海部高等学校出身)のクロスに飛び込んだブラウン(京都両洋高等学校出身)が折り返し、中央で清水(兵庫県立西宮今津高等学校出身)が決め、先制点を取ることに成功しました!

暑さもある中、両チームとも運動量が徐々に減っていき、後半21分、足が止まってきた時間帯に右サイドを突破され、甘くなった守備を突かれ、同点弾を許してしまいました。

時間的にももう残り少なくあとがない状況に追い込まれましたが、後半アディショナルタイムに自陣で奪った清水が逆サイドに展開し、前日の練習試合から攻撃的なポジションをこなしていた椚座(大阪偕星学園高等学校出身)がスペースに抜け、起死回生の決勝点を奪いました!

ラストワンプレーともいえるチャンスで勝ち点3をもぎ取れたことは非常に大きく、次節につながる勝利を挙げることができました!

 

 

 

◆学生コメント

 

椚座 翼(2年:大阪偕星学園高等学校出身)

リーグ第2節で泉大津FCと試合をしました。前半は途中で主将の富永君が負傷し何回か10人でプレーをしましたが無失点で終えて良かったと思いました。後半はゴールまで積極的に行けるようになり得点も取れましたがちょっとの隙をつかれて失点もしました。それでもベンチのメンバーやメンバーに選ばれなかった選手達の声かけのおかげで最後に決勝ゴールを決めることができました。この勝利で満足せず次に向けて頑張っていきたいと思います。

 

 

山下 斗真(1年:阪神昆陽高等学校出身)

今日は第2節リーグ戦、相手は泉大津FCとの試合でした。

選手同士で無失点に抑えて勝とうと言っていたのに僕の一瞬の判断ミスでシュートを打たせてしまい失点してしまいました。
もっとCB同士で話しをしてフォローであったり距離感であったりを話をしてミスなしで次はやりきりたいです。
攻撃陣には感謝しかない試合でした。
これから無失点意識で練習を頑張っていきたいです!

 

 

 

今後の試合スケジュール

第3節:8月18日(日)9:40 KICKOFF 大阪府社会人3部リーグ vs SC茨木セカンド @履正社茨木G

第4節:8月25日(日)9:40 KICKOFF 大阪府社会人3部リーグ vs FC ADANTE枚方 @履正社茨木G

応援よろしくお願いします

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。