Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.06.27
2019 アジア海外研修 in タイ王国 1日目

サッカーコースでは、2年生になると日本を飛び出して海外に学びに行きます!

今年は6月26日(水)から7月1日(月)の5泊6日の日程でタイ王国です!

 

初日は、朝の9時30分に関西国際空港に集合して予定の時刻から少し遅れて出発しましたが、約6時間かけて移動して17時頃にタイのスワンナプーム空港に到着しました。

 

 

飛行機の移動で少し学生たちの疲労も見えましたが、さっそく初日から泊まる宿舎にバスで1時間30分かけて向かいます。

 

途中休憩でセブンイレブンやマクドナルドに寄り、タイで初めての買い物を済ませ、お腹を少し満たしました。

 

今回お世話になる宿舎は、「PATTANA GOLF CLUB & RESORT」です!

ゴルフ場やサッカースタジアムが併設されている素晴らしい施設です。

 

到着後、バイキング形式の夕食をいただき、1日目が無事終了しました。

 

 

 

これから国際親善試合やタイ観光、チョンブリFCの施設見学、タイリーグ観戦など様々なプログラムが待ってます!

タイ料理もいっぱい食べてしっかり疲労を取り、これからのスケジュールを存分に楽しみましょう!

 

 

◆学生コメント

 

椚座 翼(海外研修初日6月26日が誕生日)

タイ研修初日は移動だけの1日でした。天気が曇っていて予定時刻が遅れていましたが、無事に着いて良かったです。2日目から本格的に研修が始まるので楽しく終われるようにしたいです!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。