Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.06.19
サッカーコース 2年生のホームルーム

サッカーコースでは1年生、2年生に分かれてホームルームを実施しています。

通常は学校内外の連絡事項、注意事項や今週、来週の実習の反省や確認、

進路や悩み相談を聞く担任との個人面談、そして寝坊で休みがちなクラスメイトを

改善する為にどうしたらいいか??等々、有意義な時間になっています。

そんなホームルームですが2年生は「NEXT STAGE」の為に就職活動や進路の決定が

必要になってきます。

近年就職活動が早くなり、まだまだ大丈夫だと考えていたら大間違いなので、

2年生の意識改革も含めホームルームを利用して会社説明会を行っています!

 

第1回目の会社説明会は、6月4日に卒業生が多数お世話になっている「株式会社エコ配」

人事総務部の椎山様に来ていただいて説明会をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

この日は3月に卒業した芦田先輩も来てくれて実体験をもとに色々話してくれました。

質疑応答もあり、先輩も一生懸命話してくれました!

 

 

 

 

 

 

この会社は「人から感謝される会社」ということが印象に残りました!!

 

第2回目は6月18日に「株式会社ジール・キャリア」大阪支店長の山本様に来ていただき

会社説明会をしていただきました!

 

 

 

 

 

 

やはり専門・短大生や大学4回生の就職活動が早くなっておりイベントで行う

会社説明会も最終段階に入っているとの事でした。

そんなに慌てる必要はないがわからないことがあれば何でも聞いてくださいとの事でした。

この会社は就職先との仲介役を行う会社ですが卒業生の大多数がこの会社に相談して

いました。

企業によっては「スポーツマンシップを身につけている人財」を求めているので

サッカーコースの学生達も指導者やコーチ、選手や海外留学等々、自分の進路を

決めている人もいますが、まだ悩んでいる人は是非相談してほしいという事でした。

 

 

 

 

サッカーコース2年生「NEXT STAGE」へ頑張っていこー

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。