Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.06.21
履正社CLUB 大阪府社会人3部リーグ 開幕‼

今日この頃、梅雨の影響が少し心配されましたが、雨が降ることはなく、たまに晴れ間が見え隠れするそんな天候でした。

 

6月16日(日)に大阪府社会人3部Bブロックの開幕戦がありました!

初戦の相手は「Blaze.FC」でした!

 

昨年度の昇格できなかった悔しさを胸に開幕戦に臨みました。

▶円陣の様子

 

 

▶スターティングメンバー!

 

 

▶1年の福留正真(樟南第二高等学校出身)

 

 

▶1年の景由弘晃(大阪府立花園高等学校出身)

 

 

▶相手と競り合う1年の岡田武流(京都府立京都八幡高等学校出身)

 

 

▶得点後、喜び合う選手たち

 

 

▶元履正社CLUBで昨年度卒業した石川朋弥くんが応援に駆けつけてくれました

 

 

 

【スターティングメンバー】

システム:4-1-4-1

 

FW       正本

MF  ブラウン  清水 大林  西村

MF       富永

DF  小林  椚座 福留  西尾

GK       景由

 

【サブ】

GK:青木

DF:伊佐

DF:高谷

DF:山下斗

MF:田所

MF:山下亮

FW:岡田

 

 

【スコア】

前半 3-1(①ブラウン・❶失点・②富永・③清水)

後半 3-2(❷失点・④西村・❸失点・⑤清水・⑥山下亮)

結果 6-3

WIN!!

 

 

 

◆学生コメント

 

 

椚座 翼(2年:大阪偕星学園高等学校出身)

リーグ戦第1節Blaze.FCとの試合がありました。6-3で点の取り合いになりました。
勝てたのはうれしいのですがたくさん課題の残る試合でした。特に3点のうち2点セットプレーでの失点なのでセットプレーで失点されないようにしなければいけないなと思いました。次の試合までに課題をなくせるように練習を頑張っていきたいと思います。

 

景由 弘晃(1年:大阪府立花園高等学校出身)

今日は社会人リーグ3部の試合でBlaze.FCさんと対戦しました。初戦とゆうこともあり、モチベーションも高くチーム全体の気が引き締まったまま試合に臨みました。結果は6ー3で勝ったものの、勝てる相手に自分のミスで3点も与えてしまいました。得失点差が重要なリーグ戦なので、次の試合では相手に得点を与えないように日々の練習に励んでいきたいと思います。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。