Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.06.12
プレナス チャレンジリーグWESTのメンバーで遠征参加しました!

 

今年度から女子学生は履正社レディースで活動はせず、「スペランツァ大阪高槻」のメンバーとして活動しています。

女子学生数が減ったことが原因ですが、交流のあるスペランツァ大阪高槻と提携を結び、チーム活動に参加及び選手登録をさせていただいております。

 

 

スペランツァ大阪高槻は女子サッカー界でも歴史のあるチームです!

現在チームに所属している選手の皆さんは、技術・スピード・フィジカル・メンタル・判断力など全てにおいて、高い水準の中でトレーニングに励んでいます。

だから、毎日練習参加しているサッカーコースの女子学生は多くの面で、学ぶことができる環境に身を置き、日々成長し続けている姿には、目を見張るものがあります。

 

 

今回、サッカーコース女子学生 智葉そらの(1年:広島文教女子大学附属高等学校)はスペランツァ大阪高槻が所属する「プレナスチャレンジリーグ」第8節の広島アンジュヴィオレ戦とのアウェイゲームにチーム遠征メンバー入りし、帯同してきました。

 

結果は2-1でスペランツァ大阪高槻が勝利を飾り、チャレンジリーグWESTの2位に浮上しました!

智葉は残念ながら出場機会はありませんでしたが、とても良い経験になったと思います!

この経験を生かして更に一回りも二回りも大きく成長してほしいと思います!

 

 

高校女子サッカー部の皆さん!

履正社医療スポーツ専門学校ではアスレティックトレーナーを学びながら、また医療(理学・鍼灸・柔整)を学びながら、日本女子サッカーリーグの主催する公式戦出場を目指して、本気でサッカーに打ち込むことが出来ます!

 

 

是非、オープンキャンパスで練習参加してくださーい!

 

 

▶ウォーミングアップの様子①

 

 

▶ウォーミングアップの様子②

 

 

 

▶ウォーミングアップの様子③

 

 

 

 

◆学生コメント

 

 

智葉そらの(1年:広島文教女子大学附属高等学校)

今回アンジュヴィオレ広島との試合でメンバーに選んでいただき広島に行ってきました。結果は2-1で、勝つことができてよかったです。試合に出場することはできませんでしたが、今回広島に行けたことでたくさんのことを学ぶことができました。次の試合も選ばれるように頑張っていきます。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。