Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.06.07
履正社CLUB 練習試合 vs 渋谷高校OB

少し前ですが、5月25日(土)に履正社CLUBは渋谷高校OBと練習試合を行いました!

渋谷高校の卒業生の中に、本校サッカーコースの卒業生(2017年度卒)でもある猪野 翼くんがチームの代表となって活動を行っているため、今回の練習試合も実現しました!

 

 

 

▶練習試合の様子①(青ビブス❿:正本 悠人)(赤ユニ❿:猪野 翼くん)

 

 

▶練習試合の様子②(青ビブス❾:大林 航)

 

 

▶練習試合の様子③

 

 

 

【スコア】

1本目 3-1

❶17分:渋高14

①18分:西尾

②27分:富永

③29分:清水

 

2本目 3-1

❶2分:渋高8

①17分:椚座

②19分:西村

③29分:山下斗

 

3本目 0-0

 

 

スコアレスだった3本目以外、1・2本目とも先制点を許した形からスタートとなり、自分たちのミスから失点してしまい、立ち上がりの甘さと悪さを痛感しました。

まだまだチームレベルは低い中ではありますが、それは相手も同等でそれに合わせず、しっかり自分たちの基準でプレーしなくてはいけないと伝え、要求しました。

少しの気の緩みが全体にあったので、リーグ戦はもちろんですが、練習試合でも1試合1試合、1本1本集中して臨んでほしいです!

そして普段の練習からも集中して取り組めるかどうか。普段の取り組み方が試合につながってくると思います。

 

 

◆試合スケジュール

6月9日(日) 大阪スポーツ祭典① vs 北摂フリーダム 9:30キックオフ @J-GREEN堺 S12

6月16日(日) 大阪府社会人3部リーグ vs Blaze.FC 9:40キックオフ @履正社茨木G

6月23日(日) 大阪スポーツ祭典 vs agilita 13:30キックオフ @久宝寺緑地

 

6月からいよいよシーズンが始まっていきます

今年こそは2部昇格と大阪スポーツ祭典優勝できるように頑張ります

応接よろしくお願いします

 

 

 

◆学生コメント

 

西尾 優汰(2年:徳島県立海部高等学校出身)

今日は渋谷高校OBチームさんとの試合でした。開始から相手のペースに合わせてしまったのかゆったりとした入りになってしまい、先に先制点を許してしまいました。そこから少しスイッチが入ったのかシュートで終わる良い形が作れるようになり、そこで相手のCBのミスで自らの得点で同点にする事ができました。結構は勝てて良かったのですが常に自分達のペースで相手に合わせる事なく試合に挑めるようスポ祭、リーグ戦に向けて準備していきたいと思います。

 

西村 晋一郎(2年:大阪府立かわち野高等学校出身)

今日は渋谷高校OBと練習試合をしました。
チームとしては最近の試合でも失点0を心がけて試合をしていたのですが、自分たちのミスで1本目、2本目ともに失点してしまいました。格下相手に得点はできてるものの、クロスの精度が低いので、守備面と、センタリグの課題を改善していきたいです。
個人としては、得点を取ることはできましたが、運動量がないので1試合走りきる体力をつけたいと思いました。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。