Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.05.16
履正社CLUB  練習試合 vs FC Future

5月12日(日)に履正社CLUBは昨年度、大阪府社会人3部リーグで同ブロックだった「FC Future」と練習試合を履正社茨木グラウンドにて行いました!

前回リーグ対戦時は、2-2の痛み分けでした。

 

4月に新入生が入学してから1ヶ月程経ち、6月のリーグ戦までにチームとしての完成度を徐々に上げていきたい思いの中、また、勝ちきれなかった前回の対戦のリベンジマッチという中で今回の練習試合に挑みました。

 

▶︎円陣の様子

 

▶︎2年生の正本悠人(香川県 英明高等学校出身)

 

▶︎2年生の大滝瞭人(沖縄県立南風原高等学校出身)

 

▶︎1年生の干井拓海(大阪府立布施工科高等学校出身)

 

▶︎3本合計で11得点を記録した

 

 

 

10:00キックオフ予定にも関わらず、予定時刻になっても相手が11人揃わないという惨事に見舞われましたが、これもこれから社会人リーグに挑む中でひとつ気をつけなければならない事柄でしたが、この状況に動じず、しっかり集中して試合に臨むように選手たちには伝えました。

 

なかなか対外試合ができなかった中で、攻撃の良いイメージをつけれた試合内容となりました。しかし、守備の面ではピッチにいる11人の共通認識が不十分であり、危ないシーンを招いてしまったところは改善すべき点でした。

また、3本目は引き分けで終わってしまったチーム総合力の部分でもまだまだ底上げが必要だと感じました。

さらに、これから暑さが増す中で、1試合走れる体力をチーム全体がもっと付けないといけないと感じた試合にもなりました。

 

あと、1ヶ月後にリーグ戦と大阪スポーツ祭典を控えてるので、それまでの残りのトレーニングと練習試合でしっかりチーム力を上げ、できるだけ良い状態で公式戦に臨んでいきたいと思います!

 

2019-20シーズンも応援よろしくお願いします

 

【スコア】

1本目  6-0

2本目  4-0

3本目  1-1

 

 

 

◆学生コメント

 

椚座 翼(2年・大阪偕星学園高等学校出身)

FC Futureとの練習試合をしました。大差で勝つことができましたが格下相手にまだミスだったり相手のプレースピードに合わせてしまったりまだまだ課題があるので次の試合で改善できるようにしていきたいです。

 

大林 航(2年・富山国際大学付属高等学校出身)

今日の試合は、前回引き分けている相手で、リベンジマッチでもありました。
1、2本目は、得点は取れたものの良い形で取れたのが少なかったので、どんな相手でも良い形で崩せるようにしたいです。自分のプレーについては、先制点は取れて良かったですが、周りが全然見えてなくてもっと練習しないと行けないと思いました。
3本目は1年生中心のメンバーの中で出場したけど、どんなメンバーでも合わせることの出来る選手になりたいと思いました。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。