Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.05.07
J-GREEN堺開催!出張オープンキャンパス

4月28日(日)にJ-GREEN堺にて履正社医療スポーツ専門学校のオープンキャンパスが行われました!

 

サッカーコース以外に

アスレティックトレーナーコース

ライフ・フィットネストレーナーコース

理学療法学科

鍼灸学科

柔道整復学科

の6つのコースと履正社ラボというそれぞれの特徴を生かした体験ブースを出しました!

 

サッカーブースではサッカーコースGMの高祖先生による「コーディネーション」と「ライフキネティック」のトレーニングを体験してもらうメニューでした。

 

 

 

 

この日はJ-GREEN堺にて大阪高校サッカーのインターハイ予選が行われていたので高校生を中心に呼びかけをしましたが、最初はなかなか来てくれず・・・

ですが、終盤には試合終わりの高校生たちや試合を観に来ていた保護者の方、フットサルをしに来た社会人などさまざまな方が来ました!

サッカーコースが普段行っているトレーニングの体験でたくさん身体と頭をフル回転してもらったり、他のコースのブースも体験してもらいました。

 

 

◆学生コメント

 

松谷 和樹(1年・奈良県立西和清陵高等学校出身)

午前の体験授業では、来場者がなかなか来ず、どうなるかと思いましたが、中小後からインターハイの試合後の高校生たちがブースに来てくださり、テント裏にて、楽しく体を動かしたり、また、家族連れのお子様などが来場してくださり、実習に参加した自分も体を動かし、運動し、この1日で身体を動かす楽しさや大切さを学びました。

 

 

橋本 将尚(1年・大阪電気通信大学高等学校出身)

ビラ配りや受付の時にドリンクを配布するお手伝いをしました。「ありがとうございます」と言われると、自分も嬉しくなり、楽しかったです。合間の時間に高祖先生とマーカーやラダーを使ったアジリティトレーニングやテニスボールを使ったトレーニングなどで身体を動かしました。

次の実習ではもっと学生らしい態度ができるように頑張ります。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。