ブログ

2019.04.06
2019 オリエンテーション 最終日⚽️

新入生オリエンテーションもいよいよ最終日となりました。3日間の中で今日が1番暖かく、本格的に春を感じました。

 

今日のトレーニングはFCとCLUBで分かれて練習を行いました!

 

 

 

 

練習後の新入生たちの様子は足に相当な疲労が溜まっていると同時にやりきった感もすごく感じました。

 

 

 

昼食後、履正社茨木キャンパスの桜がほぼ満開になったので、毎年恒例の桜をバックに集合写真を撮りました!

 

2年生になってもこうして全員が揃って集合写真を撮りたいですネ!

 

 

そして、

最終日のプログラムは

「履正社でやりたい事・目標」

「履修表作成」

でした。

 

 

履正社医療スポーツ専門学校サッカーコースになぜ入学してきたのか?なぜサッカーコースを選んだのか?

それには必ず理由があると思います。

それを昨日とは違うグループメンバーで大きい模造紙に個人の目標を書き、発表するというグループワークを行いました。

 

 

どうプレゼンしたら良いのか、どう工夫し、見やすく分かりやすいのか、各グループで発表方法も内容も違ったものばかりでしたが、しっかりと明確に履正社でやりたい事・目標をみんなの前で発表できていたと思います。

そして、最終プログラムの履修表作成がありました。

履修表作成では、1年次に受ける授業を自分のしたい事、取りたい資格、必要な科目を選び、時間割を作成し、ちょうど先程した履正社でやりたい事・目標と見合わせて自分にとって最善な授業を選択していきます。

4月9日(火)から本格的に前期授業が始まり、1週間は履修選択期間が設けられているので、しっかりと自分に合った授業を選んで、将来につなげていきましょう!

最終日にはなりましたが、やはり新入生たちは少し疲れ切ったようにみえました。しかし、この3日間で実技も含めてしっかりサッカーコースについて学んでもらったと思います!

さらに、この3日間で先輩、同期、先生方とコミュニケーションもしっかり取れたので、これから共に過ごす仲間と切磋琢磨して 「Good Humanist」 になれるように頑張りましょう!!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。