Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.03.09
平成30年度 卒業式

3月7日(木) 10:00

大阪ガーデンパレスにおいて、「平成30年度 履正社医療スポーツ専門学校 卒業式」が執り行われました。
サッカーコースからは39名の卒業生を送り出しました。

 

平成最後の卒業式です!

 

 

 

◆全卒業生から3名しか選ばれない大阪府知事賞の表彰を受けるサッカーコースの萩原敦くん

 

◆サッカーコースから校友会幹事の及川誠二くんと上涼香さん

 

 

 

卒業式では

サッカーコース代表卒業証書授与:石川朋弥くん

皆勤賞(出席率100%):上涼香さん

精勤賞(出席率99%以上):中峰涼乃さん、根津伶佳さん、山本優真くん

大阪府知事賞:萩原敦くん

職業教育・キャリア教育財団賞:根津伶佳さん

全国専門学校体育連盟スポーツ賞:小畑孔陽くん、田口恵大くん(全国専門学校大会時得点王)

各賞の表彰も行われました。

 

サッカーコース以外の学生では、サッカーコースを卒業した後、2年間医療科で学び、今回卒業する

安里夏美さん(鍼灸学科午後部)

川人理奈さん(柔道整復学科午後部)

の姿もいました!

安里さんは「全日本鍼灸マッサージ師会賞」を表彰され、鍼灸学科代表として授与されていました。

2人とも、2年前にサッカーコースを卒業した時より、成長し、大人になっているように感じました!

それぞれ出身地の病院で勤めるそうで医療人として今後の活躍に期待しています!

 

 

 

 

卒業式の少し堅い雰囲気がほどけ、楽しい雰囲気の中、卒業パーティーが始まりました!

赤と青の画用紙を使った〇✕ゲームやコーラ一気飲み大会、毎年恒例のビンゴ大会などの卒業パーティー委員が企画した催しものがありました!

 

 

▲学生たちは大盛り上がりでした!

 

▲レディースの中にはハカマ姿でキレイに着飾って参加している学生もいました

 

▲2年生のGK守護神たち

 

▲写真中央の山本優真くんはなんとビンゴ大会でディズニーペアチケットを当てました!喜びすぎて目が開いてません!

 

 

 

 

 

 

◆学生コメント

 

上 涼香(進路・アスリート:和泉テクノFC)

 

私達2年生は、3月7日に卒業式を迎えました。
入学してすぐのオリエンテーションでは、時間内に全員が集まらなかったり、挨拶がしっかりできていない!といった当たり前な事で怒られる事も多くありました。
教室やグラウンドでは「バカヤロウ‼」と言葉が響き渡り、私達サッカーコースに毎日のように喝も入れ続けていただきました。そういった熱い指導があったからこそ、今私達はこの卒業式を迎える事が出来ました。
チームメイトと上手くいかなかった時、結果がついてこない時、いろんな事がありました。
でも、みんなで話し合い、助け合う事で成功した時の嬉しさは忘れられません。
この履正社のサッカーコースに入り、ステキな指導者、最高の仲間と出会えて本当に良かったです。
この先は違う道になるけれど、履正社で学んだことをいかしていきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最後は校長先生にも入っていただき全員で写真を撮りました

 

 

卒業生の皆さん ご卒業おめでとうございます!
履正社医療スポーツ専門学校で学んだことをそれぞれの新しい道で存分に発揮してください!

そして、いつでも学校に遊びに来てください!

 

 

合わせて読みたい
2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月間アーカイブ
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。