CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

オーストラリア短期留学へ出発

例年この時期に1カ月程の短期留学生が出発します。
今年2人目は、オーストラリアへ1名が旅立ちました。

今回の留学は、これまでにも多くの学生がお世話になっている株式会社 GLOBAL ACTIONの
佐伯さんを通じてアテンドしてもらいました。
留学の目的は、海外でのサッカー体験、現地での指導やビジネスの勉強に語学研修など様々
ですが、個々人の目的に沿うように学校やアテンド会社と準備をしていきます。
とは言え、留学に関することすべてを学校やアテンド会社がするのではなく、
留学する目的や意味を考えながら、準備の段階から自分で出来ることはしていきます。

2月7日19:00関西国際空港発のスミス国際空港、シドニー行きで出発しました。

アメリカでは、ホームステイをしながら語学学校にも通い、Western Condors FC
というチームの練習・試合に加わります。

現地でもサッカーに語学に観光にと1か月という期間を満喫し、日本では経験できないことを
たくさん体験してほしいと思います!

学生コメント
植田海斗(四国学院大学香川西高等学校出身:1年)
本日からオーストラリアに1ヶ月間留学します。
文化や言葉の違いがある中で、サッカーや語学学校、普段の生活など様々な局面を楽しみたいと思います。今回の留学で成長できるように頑張ります。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求