Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2019.02.06
履正社FC 2018大阪府社会人選手権 グループリーグ(2019/01/27 vs ジャランジャラン)

 

この日は、大阪府社会人選手権の予選 第3節目の試合がありました。

対戦相手は、ジャランジャランです。

 

 

 

 

 

 

【スターティングメンバー】

FW        玉井  洪水

MF 大島  水津  徳本  植田

DF    下薗  中島  田代  谷口(友)

GK         酒井

 

 

【 交代選手 】

宮崎、武部、パタウィー、武井

 

 

【 選手交代 】

谷口(友)⇒ 武部

水津 ⇒ 宮崎

 

 

【 試合結果 】

前半 0-0

後半 0-0 (PK 5-4)

Total 0-0(5-4)

今回の試合相手のジャランジャランさんは、

前回大阪府社会人2部リーグ戦で1部への昇格がかかった試合で、

惜しくも負けてしまった相手なので試合前のみんなの雰囲気はリベンジに燃えていました。

序盤は相手ペースの試合になりましたが、DF陣が奮闘し、

奪われてから5秒間プレスをするということをトレーニングからしてきていたので、徹底することができたと思います。

その結果、得点を決めることはできませんでしたが、

相手を完封することができ、監督の高祖先生の予想通りPK戦へともつれ込む事ができました。

そして見事全員PKを決め、キーパーも1本PKを阻止し、リベンジを成功することができました。

次戦の2月3日(日) 15:00 kickoff vs 北摂ユナイテッド 戦も気持ちを引き締めて戦いたいと思います。

 

 

【 学生コメント 】

 

大島翔磨(2年 京都両洋高等学校出身)

今日はジャランジャランと試合をして、自分は右サイドハーフでフル出場する事が出来ました!

試合は0対0でしたが、結果PK戦で勝つ事ができ、

リーグ戦では負けていたジャランジャランさんに今回は勝つ事ができ本当に嬉しかったです!

 

 

 

酒井優斗(1年 京都翔英高等学校出身)

ジャランジャランさんと試合がありました。

ジャランジャランとはリーグ戦で試合をし負けていたので、リベンジをする!という想いで試合に入りました。

自分はスタメンで出してもらい、試合は前半・後半両チームとも得点が入らず、

0対0のまま後半が終わり即PK戦になりました。

前日の練習でPKの練習をしていたので、本番でPKを止めることができ

味方が全員決めてくれたので、PKという形でしたがリベンジする事が出来ました。

次の試合もチームで勝ちにいきたいです。

 

 

次戦は、2月3日(日) 15:00 kickoff vs 北摂ユナイテッド @OFA万博フットボールセンター にて行われます。

この試合からは決勝トーナメントになるので、負ければ敗退となります。

勝って次の試合に繋げれるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします!

 

合わせて読みたい
2019年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
月間アーカイブ
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。