Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2018.12.18
第25回 OSAKA WOMEN’S CUP

12月15日(土)16日(日)J-GREEN堺にて第25回OSAKA WOMEN’S CUPが開催され、履正社FCレディースも大会に参加してきました。
この大会は25分1本の変則リーグ戦で行われました。
2年生はこの大会を最後に引退をします。1年生は2年生とできる最後の試合ということもあり、楽しみながらも勝ちにこだわって
挑みました。

 

15日(土)

VS 追手門学院高等学校 0-1

VS ヴィスポさやま 1-0 得点者 平田(2018年3月卒業生)

VS FCヴィトーリア 0-3

VS FC大阪 2-0 得点者 平田  小川(梅花高等学校出身:2年)

 

16日(日)

VS Piscrisa堺 3-0 得点者 根津(梅花高等学校出身:2年) 平田  森脇

VS RESC 1-0 得点者 平田

VS 大阪女学院高等学校 8-0 得点者 平田  根津  三宅(四国学院大学香川西高等学校出身:1年)
上 2点(星翔高等学校出身:2年)  奥山 3点(咲洲高等学校出身:2年)

VS 大商学園高等学校 0-1

 

 

学生コメント
上涼香
15.16日の2日間かけてwoman’s cupが開催されました。
この試合は自分達2年生にとって最後の引退試合でもあり、1年間を締めくくる試合でもありました。
色んなポジションを試してみたり、できるだけ多くの人が点を決めれるように工夫したりしました。
たくさんのチームと試合ができ、たくさんの事を学び、そしてとても楽しむ事が出来ました。
私たちは関西リーグ2部で戦い、今年の目標は1部に上がる事でした。しかし、結果的には2部残留となってしまいましたが、1つ下の目標である去年より順位を上げるという事は達成できた1年間でした。
決して人数が多くなく、控え選手がいない時、そして10人で戦う事もありました。
練習でも人がいなく、1対1、2対2が限界という事も多くありました。
しんどい時はいっぱいありましたが、それに負けないぐらい楽しさで溢れているチームでした。
個人的にはキャプテンという立場でありながら、チームに貢献する事が出来なく、助けられてばっかりでリードできなかった事を少し後悔しています。でも、こういった経験をさせてもらうことでとても自分の為になっていたと思います。本当に感謝しています。
私達2年生はもう引退という形になってしまいますが、ずっと履正社を応援していきたいと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。