Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2018.12.10
第17回 履正社WINTERサッカーフェスティバル

2018年12月9日(日)サッカーコース1年生で企画・立案した「第17回履正社WINTERサッカーフェスティバル」を開催しました。

これは、サッカーコースの1年全員が受講する「イベント運営法」という授業で
大会を一から企画し、チームの招待や当日の運営まで行うものです。
・サッカーを楽しんで欲しい!!
・女子サッカーをもっと盛り上げたい!!
・多くのチームとサッカーを通じて交流して欲しい!!
・サッカーを続けて履正社で一緒にサッカーをしたい!!
参加者の想いのもと、司会や審判も含め全てを学生たち自身で行い、大会を開催しました。

イベント当日は冷え込んで寒い中でしたが、参加してくれた選手たちの明るい笑顔と共に元気いっぱいのプレーを見せてくれました。
参加してくれたのは
・桜宮高等学校A
・桜宮高等学校B
・追手門学院高等学校A
・追手門学院高等学校B
・滋賀国際情報高等学校
・履正社FCレディース
の6チームです。

6チーム20分総当たりリーグ戦で勝ち点を競いました。

 

【試合結果】

 

1位 追手門学院高等学校B  4勝1分0敗  勝ち点13
優勝した追手門学院高等学校BにはC大阪山口選手サイン入りポロシャツ、アンブロショルダーバックです☆

 

 

2位 桜宮高等学校A  4勝1分0敗  勝ち点13
準優勝の桜宮高等学校AにはC大阪柿谷選手サイン入りクッション、アンブロシューズケースです☆

 

3位 追手門学院高等学校A 2勝1分2敗  勝ち点7
3位の追手門学院高等学校AにはC大阪マフラーとC大阪山口選手サイン色紙とアンブロトートバックです☆

 

4位 履正社FCレディース  1勝2分2敗  勝ち点5
4位の履正社FCレディースにはC大阪ソウザ選手サイン色紙とアンブロマルチバックです☆

 

5位 滋賀国際情報高等学校  1勝1分3敗  勝ち点4
5位の滋賀国際情報高等学校にはC大阪杉本選手サイン色紙とアンブロ手袋です☆

 

 

6位 桜宮高等学校B  0勝0分5敗  勝ち点0
6位の桜宮高等学校BにはC大阪山口選手サイン入り色紙とアンブロスポーツタオルです☆

 

参加してくれたチームのみんなはとても一生懸命にプレーしてくれて、またチームメイトを励ましたり応援したりする姿
を見せてくれて私たちも嬉しかったです。
今回の大会にご参加いただいたチームの皆様、そして大会を実施するにあたり、ご協力をいただきました協賛会社の
皆様、本当にありがとうございました。

 

学生コメント
植田海斗(四国学院大学香川西高等学校出身:1年)
今日はイベント運営法の授業で前期に引き続き大会を開催しました。
前期の大会から少し内容を変えて開催しましたが、みんながよく動いてくれたので無事に終えることができました。
僕は、実行委員長を務めさせていただき人の上に立つ難しさを学びました。
今大会は運営側と選手側に笑顔があふれていたので良い大会になったと思いました。
今回の大会に参加してくれたチームの皆様、大会を実施するために協力ありがとうございました!!

 

松原楓(明誠高等学校出身:1年)
今日はイベント運営法がありました。
自分は司会進行でしたかしっかりとできてよかったです。
また、前期に比べてみんなテキパキと行動をしたり自分たちで考えて動いて行動したりスムーズにイベントを進めることができてとても良かったです。

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。