Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2018.12.07
秘書技能検定試験2級 合格!

今回は「秘書技能検定試験」の合格者の紹介をします!

 

秘書技能検定試験とは,社会に出て働く人なら誰でも備えておかなければならない基本的な常識・知識を,秘書技能という名称に集約して検定問題として出題しています。基本的な常識問題プラス、「表情」「態度」「振る舞い」「言葉遣い」「話し方」などの人柄の要素で,相手に良い印象を与えるにはどのようにすることが必要か、などの部分について試験問題を通して学べるようになっています。

 

 

2年生の萩原敦くんは、その秘書技能検定試験2級を受験して見事合格しました!(写真下)

おめでとうございます
 

 

 

2級は、上司の身の回りの世話や手助けを適切に行うための優先順位も考えることが必要になり、感じのよさ・人柄だけでなく効率のよい仕事の仕方も問われます。

 

本校サッカーコースの授業の中に、秘書技能検定試験の対策講座があり、希望する学生は選択して受講することができます。

また、サッカーコースの学生は卒業後、就職して社会人になる学生が大半です。その中でサッカーはもちろんですが、社会人としてのマナーや常識を2年間の間に社会に出る準備として勉強することができます!

 

 

◆学生コメント

 

萩原 敦(2年・和歌山県 初芝橋本高等学校出身)

私は社会常識や一般知識を身につけたかったため、この講座を受講しました。マナーや敬語など学べたことが良かったです。暗記する項目が多く苦労しました。この資格は、覚えることは多いですが、これから生きていく中で必要な知識を学べ、身に付いた知識は自分の自信につながりました。

 

 

 

サッカーに打ち込みながら、卒業後、社会人として活躍できるようさまざまな資格を取得できます。

少しでも気になった方は・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

後期AO入試エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ

オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ

サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さらに・・・

現在、「交通費サポート制度」というものあります!

オープンキャンパスや後期AOエントリー等で学校に来られた方を対象に期間内であれば、交通費が受給されます!

詳しくはコチラをご覧ください!そして気軽に学校に足を運んできてください!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。