Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2018.11.28
サービス接遇検定 合格!

本校サッカーコースでは、サッカーの授業だけでなく、ビジネスマナー・簿記・秘書検定など、ビジネス系の授業も行っています。

また、ビジネス系の授業では毎年6月と11月に開催される検定試験を受けることができます。

この検定試験に合格すると、資格として履歴書に書くことができるので将来に大いに役立ち活用することができます。

今回は、サービス接遇検定に合格した学生をご紹介します。

 

サービス接遇検定とは…

相手が快適であると感じるような世話や、

相手が感じがいいと思うような言葉遣いで接することです。

この相手に満足を提供する行動を「接遇」と言います。

 

 

 

⇑3級に合格した左:森澤 宥人(1年)と右:萩原 敦(2年)

 

2名がサービス接遇検定に合格しました!

おめでとうございます!

 

 

【学生コメント】

森澤 宥人(1年・京都府 東山高等学校出身)

検定の前に全然勉強できていなくて受からないと思っていましたが、普段バイトで使っている言葉遣いや接客を参考にして問題を解くことができました。卒業するためには3つの資格を取らないといけないので、1つ資格が取ることができてよかったです。

 

 


 

 

本校サッカーコースでは、サッカーに打ち込みながら

卒業後にサッカービジネスなどの分野で活躍できるようさまざまな資格を取得できます。

少しでも気になった方は・・・↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AO入試エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ

オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ

サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。