Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2018.11.27
履正社FC 大阪府社会人サッカーリーグ2部Cブロック最終節

 

ついに最終決戦、勝てば大阪府社会人リーグ1部へ昇格することができ、

引き分け・負けでは他のチームが社会人リーグ1部へ昇格する試合がやって来ました。

この日の先発は、昨日履正社医療スポーツ専門学校にある

もう一つのチームの履正社CLUBとのダービー戦に負けた2年生中心のメンバーから

一転して、1年生中心のメンバーで戦うことになりました。

監督の高祖先生からいつも言われている「良い準備」をしていなかったからです。

昨日、履正社CLUBに負けた2年生は全員サブメンバーで試合に臨みました。

 

 

 

 

【スターティングメンバー】

FW         中島

MF  萱原  谷口(友) 大石  徳本

MF         田口

DF  下薗   松原   田代  水津

GK         武井

 

【交代メンバー】

谷口(雅)、洪水、大島、山本、及川 堀之内、宮崎

 

【選手交代】

水津 ⇒ 大島

谷口(友) ⇒ 洪水

武井 ⇒ 谷口(雅)

下薗 ⇒ 堀之内

萱原 ⇒ 及川

 

 

 

 

 

 

【試合結果】

前半 0-1

後半 1-1

Total 1-2 Lose…

前半、 GK武井(1年 徳島県立池田高等学校出身)が簡単なキャッチを捕らえそこね、

相手にプレゼントゴールを許してしまい、0-1と早くも苦しい展開になってしまいました。

前半はシュートの数が少なく、チャンスを作ることも出来ず

1年生のパフォーマンスも悪い状態でした。

後半はそんな1年生に代え、

GK 武井⇒谷口(雅)(2年 彦根総合高等学校出身)

MF 谷口(1年 立正大学淞南高等学校出身)⇒大島(2年 京都両洋高校出身)

DF 水津(1年 明誠高等学校出身)⇒洪水(2年 京都両洋高等学校出身)

の3名の2年生を入れ、挽回を図りました。

その後に、堀之内(2年 綾羽高等学校出身)、

及川(2年 大阪偕星学園高等学校出身)の2人を入れましたが、

逆に自分たちのミスで失点してしまい、0-2の窮地に追い込まれました。

後半残り15分になり何とか1点を返したい中、

徳本(1年 奈良育英高等学校出身)のクロスから

大石(1年 大阪府立枚方なぎさ高等学校出身)のヘディングシュートが決まり、

1点差になりましたが追い越すことが出来ず、

今年の社会人リーグ2部が終わってしまい昇格することが出来ませんでした。

最後に高祖先生から、

「5つの引き出しを比べ(体力・技術・戦術・精神面・イマジネーション)順当に見ても、

相手の方がやはり一枚上手だった。

そして、いつも言うようにミスを多くした方が負けてしまう」と言われました。

履正社茨木グラウンドは、私たち履正社FCのホームですが、勝ち目がありません。

3試合行われ、2分1敗と散々な結果になりました。

 

 

【学生コメント】

 

田口 恵大(2年 京都府立鴨沂高等学校出身)

今日は、勝てば大阪府社会人リーグ1部に昇格できる試合でした。

しかし、前日に履正社CLUBとのダービーマッチで上手くいかなくて負けてしまい、

チーム状況が悪くなっての今日でした。

スタメンも代わり、キャプテンも居なかったので難しい試合でした。

失点はすべて自分たちのミスでしてしまい、雰囲気も全部相手の方が良く負けました。

1年生には昇格できなかったことを反省し、来年に繋げてほしいです。

 

 

大石 麻斗(1年 大阪府立枚方なぎさ高等学校出身)

今日は、ジャラン・ジャランとの大阪府社会人リーグ2部最後の試合でした。

社会人リーグ1部昇格のかかった大事な試合でしたが、1-2で負けてしまいました。

勝つことしか許されない試合だったのにも関わらず、自分たちの実力不足でした。

来年も社会人リーグ2部で戦うことになりますが、この悔しさを忘れず

1部昇格できるよう日々練習をしていきたいと思います。

 

 

今まで応援してくださった皆さんありがとうございました。

これから来年度の新1年生を迎え、新メンバーでまた1部昇格を目標に頑張ります!

今年度の社会人リーグは終わりましたが、

12/16(日)@J-green堺、2019/1/20(日)@いずみスポーツヴィレッジ、

1/27(日)@OFA万博フットボールセンターにて

大阪府社会人選手権大会予選トーナメントがあります。

この試合は、社会人になる準備のため引退する学生がおり、

1年生中心のメンバーで戦うことになります。

全勝して決勝トーナメントに行けるよう、頑張ります!

 

次戦は、大阪府社会人選手権大会予選トーナメント①

11:00KICKOFF vs FC岸和田 @J-Green堺S11です。

初戦から勝って次に繋ぐことができるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。