Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2018.11.15
新洋海運株式会社 就職説明会

11月15日(木)に「新洋海運株式会社」の就職説明会が本校茨木キャンパス201教室にて行われました。

2019年3月に卒業予定の2年生を対象とした説明会でしたが、今後の進路決定に関わってくるので、1年生も参加しました。

 

新洋海運株式会社は、社会人サッカーチームを有しており、本社がある堺市の堺サッカー連盟リーグのほか、履正社FCと同じ大阪府社会人サッカー2部リーグにも所属しています。仕事をしながら、サッカーをする環境が整っているので、学生たちにとって非常に興味深い職場だと思います。

主な仕事内容は、国際・国内の輸送サービスや、倉庫業などで、全国に営業所があります。また、タイやベトナムといったアジアを中心とした国際的な物流ネットワークにも力を入れており、海外への派遣も行っています。

 

これまでにサッカーコースを卒業後、仕事とサッカーを両立できる環境を求め、就職した卒業生が数名います。

今回の説明会にも、みんなの先輩として、現在実際に新洋海運株式会社に就職している

小園 達平(2015年卒業)

岡田 悠人(2017年卒業)

にも説明会に来ていただきました。

 

 

▶説明会の様子①

 

▶説明会の様子②

 

 

履正社医療スポーツ専門学校のサッカーコースは2年間しかありません。短い時間の中でもちろん、学生を楽しむ、サッカーにとことん打ち込むのも良いですが、学校だから、学生だから、というような許されていることは、社会に出ると、通用しなくなります。卒業後は就職し、社会人になるという自覚を持って、日頃から学校生活を送ってほしいです。そして、サッカーを通じて、社会人としての心得をしっかり学んでほしいです!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
後期AO入試 エントリー受付(11/19~) ⇒ 詳しくはコチラ
オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

合わせて読みたい
  • 大学教育学専攻
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。