CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 大阪府社会人サッカーリーグ2部Cブロック⑧

11月11日(日)は、大阪府社会人サッカーリーグ2部で、現在8位の守口FCとの試合がありました。

前節の勝てる試合を引き分けてしまい、1位のチームが前節を勝っているので

3試合勝ってもギリギリ勝ち点1で追い越せる順位にいます。

【スターティングメンバー】

FW         萱原

MF  徳本   小畑    谷口(友)   松原

MF         大石

DF   玉井   田口          及川         水津

GK         酒井

【交代メンバー】

坂東、大島、洪水、中島、高谷、堀之内、宮崎

【選手交代】

水津 ⇒ 大島

谷口(友) ⇒  洪水

萱原 ⇒ 中島

玉井 ⇒ 堀之内

大石 ⇒ 高谷

【試合結果】

前半 1-1

後半 1-0

Total 2-1

試合は、立ち上がりから慣れないナイターということもあって

やりにくい部分もあり、上手に繋ぐことができませんでした。

前半12分に右サイドバックの水津(1年 明誠高等学校出身)のパスをカットされると、

そのまま持ち込まれクロスを上げられてしまい

ゴール前でフリーの相手にダイレクトでシュートを決められ、失点してしまいました。

前回は先制点を奪い、主導権を握りながらも最後は引き分けしまいましたが

今回は追いかける形になってしまいました。

少し重たい空気の中で何とか同点に追いつくために、

水津に代わって大島(2年 京都両洋高等学校出身)を投入したところ

前半18分にコーナーキックからチャンスをつかみ、大石(1年 大阪府立枚方なぎさ高等学校出身)が

押し込み同点にし、何とか振り出しに戻すことができました。

後半には中島(2年 佐賀県立塩田工業高等学校出身)・洪水(2年 京都両洋高等学校出身)・

堀之内(2年 綾羽高等学校出身)・高谷(2年 大阪府立長野北高等学校出身)を次々に投入し、

追加点を奪いにいきましたが、なかなか点が取れませんでした。

後半のアディショナルタイム3分のときに、大島のクロスボールを

サイドバックの及川(2年 大阪偕星学園高等学校出身)が頭で合わせ、逆転ゴールを決めました。

本当に勝たなければならない試合だったので、

苦しんで苦しんで勝ち取った勝利は格別でした。

履正社のサッカーは、創造性と柔軟性で相手を驚かせる攻撃のサッカーです。

サイドバックの及川がゴール前にいるなんて相手はもちろん、私たち味方も驚いていました。

残りの2試合を必ず勝つことを信じてみんなで頑張りたいと思います。

【 学生コメント 】

高谷 直希(2年 大阪府立長野北高等学校出身)

今日は社会人2部リーグで守口FCとの試合でした。

僕は去年の11月に大怪我をしてしまい、今日が復帰後の初試合だったのでとても緊張しました。

今日の試合は1部に上がるには絶対に負けられない試合だったので、勝ててよかったです。

残りリーグ戦2試合と水曜日には関西専門学校サッカー選手権大会の決勝があるので、

全て勝てるように、これからの練習を頑張っていきたいと思います。

及川 誠二(2年 大阪偕星学園高等学校出身)

この日は、大阪府社会人リーグ2部で守口FCと試合をしました。

いつもの試合時間ではなかったので、正直やりづらさもありましたが

前回のリーグ戦も勝ち切れなかったので残りの試合は全部勝ちにいこうと思い、プレーしました。

結果は2-1で逆転勝利しましたが、やっぱり自分達の課題の一つである立ち上がりの失点が

今回も起こってしまい、自分達で苦しいゲーム展開にしてしまいました。

14日の水曜日に関西専門学校サッカー選手権大会の決勝があります。

そこで修正して残りのリーグ戦を全勝出来るように頑張ります。

苦しみの中で得た勝利を無駄にしないよう

この経験を活かして、11月14日(水)にある関西専門学校サッカー選手権大会の決勝と

11月18日(日)・25日(日)にある大阪府社会人サッカーリーグ2部の合計3試合すべてに

勝てるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求