CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 大阪府社会人サッカーリーグ2部Cブロック⑦

11月4日(日)に、大阪府社会人サッカーリーグ2部で大阪狭山スポーツクラブとの試合がありました。

この日は、久々の公式戦でした。

大阪府社会人サッカーリーグ2部のCブロックに私たち履正社FCは所属しており、

現在2位にいます。

残り4試合をすべて勝ち、

『来年は大阪府社会人サッカーリーグ1部へ昇格』という目標を達成できるよう

試合に臨みました。

【スターティングメンバー】

FW         洪水

MF  植田  小畑    谷口(友)   松原

MF         田口

DF  玉井  堀之内     及川       水津

GK         酒井

【交代メンバー】

坂東、河内、萱原、林、下薗、田代、山本

【選手交代】

水津 ⇒ 萱原

【試合結果】

前半 1-1

後半 0-0

Total 1-1 draw…

そんな気持ちで取り組んだ試合でしたが、

内容的には6-0で勝ってもおかしくないはずの試合を1-1の引き分けという結果で終わらせてしまいました。

失点はGKとDFの連携ミスで及川(2年 大阪偕星学園高等学校出身)がファールをして

PKを相手に献上してしまい、おまけにイエローカードを貰ってしまいました。

現在、1位のチームもこの日に行われた試合に勝っており、

勝ち点の差は縮まるどころか、逆に開いてしまいました。

今私たちは残り3試合を全勝して、やっと1位に追いつけるところにいます。

全勝して昇格できるよう、気を引き締めて頑張りたいと思います。

【 学生コメント 】

洪水 勇喜(2年 京都両洋高等学校出身)

この日のリーグ戦は、第6節で約1ヶ月ぶりのリーグ戦でした。

大阪府社会人1部リーグに昇格するためには絶対に落とせない一戦でしたが、

結果を先に言うと引き分けになってしまいました。

やっぱりサッカーは難しいとその時感じました。

圧倒的にボール支配率やシュートの本数などは上回っているのに、点だけがなぜか入りませんでした。

僕はその日先発で出させてもらったので結果を出すことにこだわっていて、

得点を挙げれたものの前半の最後にPKで失点してしまい、

履正社FCから焦りがでてきて、点を挙げれませんでした。

やはり、背中に大阪府社会人1部リーグ昇格という重みがあったからではないかと思います。

でも、改めて思ったことはサッカーは難しいですが、最高に楽しいスポーツだということです。

昨日もリーグ戦があったので残り2節ですが、先発で出れるよう練習から気合いを入れて臨みます。

リーグ戦の僕の目標は得点王なので、そこは貪欲にいきたいと思います。

次節は、11/11(日)大阪府社会人サッカーリーグ2部Cブロック vs守口FC

@OFA四条畷フットボールセンター にて行われます。

応援のほどよろしくお願いします!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求