CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 練習試合 (2018/11/3 vs コバルトFC)

この日は、元大阪コリアFCの監督だった全(チョン)さんの新しいチームで

大阪府社会人サッカー3部リーグに所属しているコバルトFCと35分ハーフで練習試合を行いました。

履正社FCは、翌日に大阪府社会人サッカー2部リーグの公式戦があるため

レギュラー組が半分とサブ組が半分で試合を行いました。

練習試合の時間帯が、翌日の試合の時間と同じだったため

翌日の予行練習として活用しました。

また、サブ組のメンバーが戦力として活躍できるかの見極めも含んで行いました。

【試合結果】

1本目 1-1

2本目 1-3

Total 2-4 Lose…

試合内容は全くよくありませんでした。

相手は、身長が高くフィジカルも強くスピードもあるチームでした。

私たちには残念ながら、フィジカルコンディションもメンタルコンディションも速さや強さもありませんでした。

まず、キャプテンの小畑(2年 柳学園高等学校出身)が通学時に財布を落としてしまい、警察に行き試合に出れませんでした。

そして怪我上がりの橋村(2年 帝京第三高等学校出身)が前半10分ぐらいに前回痛めた肩をまた痛めてしまい、交代をしました。

前半は何とか1-1で終了しましたが、サブ組の試合は1-3と良いところが無く、合計2-4で完敗でした。

翌日の公式戦の結果が心配される内容でした。

【 学生コメント 】

植田海斗(1年 四国学院大学香川西高等学校出身)

今日は、コバルトFCと練習試合でした。

自分は1本目のセンターバックで出場しました。

途中からは左サイドハーフでプレーをしました。

センターバックではあまりコミュニケーションが取れていなかったのが反省点です。

サイドハーフではもっと仕掛けていかないとダメだと痛感しました。

次からは、反省するところを改善・修正し挑みたいです。

次戦は、11/4(日)大阪府社会人サッカー2部Cブロック vs大阪狭山スポーツクラブ

会場は、履正社茨木グラウンドです。

悪いこと続きですが、しっかり切り替えて頑張ります。

応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求