CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

Korea China Japan U-22 Football Exchange 2日目 (2018/10/23)

今日は午前中にコンディショニングを行い、16時からの試合に備えました。

7時に起床し、7時半からホテル周辺を散歩しました。

しかし、散歩中高祖先生からお叱りを受けました。

①他のチームがいるのに挨拶をしなかった

②散歩中、ダラダラと歩いていた

③体操の時、高祖先生が声を出してくださっているのに選手は黙って体操をしていて元気がなかった

という3点でした。

・「何を言っているか分からない」でなく

日本と同じように「おはようございます」「こんにちは」

「こんばんは」「ありがとうございます」と言いましょう

・バスの運転手、ホテルの方々に感謝の言葉を言いましょう

・体操の時は皆んなで声を出し、明るく元気よくやりましょう

・海外で私たちは『履正社』だけでなく

『日本人』という看板も背負っているので、その両方に恥じないような行動をしましょう

この4つのことを意識し、日本に帰ってからも継続していけるようにこれから意識づけていきます。

散歩後はみんなで朝食を食べ、10時半からコンディショニングを行いました。

ランニング・体操をし、ミーティングを行い、特にセットプレーを入念に確認しました。

ミーティングを行った場所からは滝が見え、ちょっとした観光ができました。

12チームから8チームになった理由を前回のブログではお知らせしましたが、

今回は試合日程をお知らせします。

10月23日(火) 16:00 kickoff vs HENAN(中国)

10月24日(水) 16:00 kickoff vs KIMHAE(韓国)

10月25日(木) 16:00 kickoff vs YANBIAN(韓国)

10月26日(金) FREE

10月27日(土) 16:00 kickoff vs KANGDONG(韓国)

10月28日(日) 14:00 kickoff vs TNT(中国)

10月29日(月) 帰国

というハードスケジュールで5試合行います。

10月23日はHENANという中国のチームと試合でした。

【スターティングメンバー】

FW       西川

MF   大島   萱原   森澤

MF     徳本   松原

DF    矢城  堤之  植田  水津

GK       酒井

【交代メンバー】

松田、山本、藤原、椚座

【選手交代】

森澤 ⇒ 山本

西川 ⇒ 藤原

矢城 ⇒ 椚座

【試合結果】

前半 0-1

後半 0-1

Total 0-2 Lose…

韓国・中国の選手たちは同じ22歳以下なのに、

とにかく背が高く筋肉質で力強い選手ばかりで私たちと比べると大人と子供のような体格差がありました。

体の作りが違いすぎました。

しかし体力がある分、一人ひとりが走り、

1:1で勝負してくる相手に私たちは戦術という頭を使った武器を持って集団で戦うことができました。

残念ながら前半42分、後半39分と残り時間がわずかなところで失点してしまいました。

もう少し辛抱できればよかったと思います。

そしてまた新しい問題がおきました。

森澤(1年 東山高等学校出身)が痛めていた右モモ裏肉離れが再発し、今大会の出場はできなくなりました。

これで石川(2年 愛媛県立川之江高等学校出身)・岡村(2年 彦根総合高等学校出身)・

エートンチャイパタウィー(1年 タイ王国出身)に続いて4人が離脱してしまいました。

これからは、残りのFP13名・GK2名で戦います。

【学生コメント】

大島翔磨(2年 京都両洋高等学校出身)

今日韓国に来て初めての試合で、自分は45分ハーフをフル出場しました。

久しぶりの45分の試合で、立ち上がりは少し緊張している部分もありましたが、

段々緊張もほぐれてきて、試合にも慣れボールを沢山触ることができました。

相手は中国のチームでプロの下部組織ということもあり

足が速く、空中戦も強く、みんな体が大きかったので自分たちはボールを蹴らず、繋ぐということをしました。

それでも相手のプレッシャーが早いので、相手をかわすのは大変でした。

結果は0対2で負けてしまったけど、残りの4試合全て勝てるように明日からもチーム一丸となって頑張りたいと思います!

西川開(1年 大商学園高等学校出身)

今日は、韓国2日目で朝の散歩からだらだらしてると怒られたので

明日からはてきぱきと動きたいと思います。

試合は中国のチームで身体能力が自分たちより高く、いつもよりやりにくい相手でした。

全員が頑張っていたのですが、2失点してしまったので明日は勝てるように一致団結して戦います。

次の試合は、10月24日(水)16:00 kickoff @カンチャンハク総合競技場 vs KIMHAE(韓国)とです。

応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求