CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

Korea China Japan U-22 Football Exchange 出発日(2018/10/22)

10月22日(月) 〜29日(月)まで韓国・済州島で開催される国際交流試合に向け、

韓国へ出発しました。

9月末から突然、高祖先生にこの大会の招待が届き、

学校長の許可をもらい、パスポートや渡航費を準備したりと

本当にバタバタしながらこの日を迎えました。

この大会には、

監督の高祖先生の他、

選手は、

酒井 優斗、松田 英義、石川 朋弥、植田 海斗、エートンチャイ パタウィー、

大島 翔磨、岡村 大輝、萱原 龍、椚座 翼、水津 慎之介、堤之 玲央、徳本 郁登、

西川 開、藤原 大輝、松原 楓、森澤 宥人、矢城和哉、山本 優真

の18名で行くことになりました。

本来ならば、韓国の大学6チーム・日本の大学4チーム・中国の大学2チームの合計12チームが参加する予定でしたが、

韓国4チームが不参加となり、8チームで国際交流戦を行うことになりました。

なぜかというと、10月17日(水)に大会主催本部から連絡があり、

韓国サッカー協会と韓国大学サッカー連盟は、2018年済州国際U-22大会を正式に認めてくれましたが、

全国大学総長、学長協議会の方は、韓国大学がリーグの最中なので

国際サッカー大会参加を認めてくれなかったらしいのです。

1ヶ月弱の間に色々な変化があり、より一層戸惑っています。

そのうえ、大会期間中のスケジュールが全く分からないのです。

4試合は必ず行うということは決まっているのですが、

いつの何時から、相手はどこのチームか、なども分からないまま関西国際空港を出発しました。

約1時間半のフライトで韓国・済州島に着きました。

その時はみんな楽しそうにしており、

2年生は今年の夏に行ったシンガポールと比べたり、

初めて海外を経験する1年生は先輩のあとをついていったりと、海外旅行を体験していました。

空港に着いて豪華なバスに乗り、ホテルに着きましたが

そこにエージェントの方が居り、明日からのスケジュールを教えていただきました。

しかし日本語が話せず、高祖先生が英語で会話してくださったので

何とか自分たちも明日からのスケジュールを把握することができました。

夜はホテルで本場の韓国料理を食べ、

明日からの試合に向けて良い準備をしたいと思います。

【学生コメント】

水津 愼之介(1年 明誠高等学校出身)

今日から1週間、韓国の済州島でKorea China Japan U-22 Football Exchangeが始まります。

今日は移動だけでしたが、明日から試合が始まります。

多く勝てるように頑張っていきたいです。

植田 海斗(1年 四国学院大学附属香川西高等学校出身)

今日から1週間、韓国の済州島でKorea China Japan U-22 Football Exchangeが開催されます。

僕自身初めての海外で、言葉の壁を感じました。

心配していた食事の面は、なんの問題も無く食べることができました。

明日から試合が始まるので、しっかりコンディションを整えて挑みたいです。

松田 英義(1年 兵庫県立阪神昆陽高等学校出身)

10月22日(月)から29日(月)まで韓国で行われる

Korea China Japan U-22 Football Exchange に参加するために来ています。

私自身初めての海外です。

全てにおいて新鮮な体験をしています。

明日から予選が始まります。

大事な試合が続くので、少しでも良い結果を出せるようチーム一丸となって頑張っていきます。

次の試合は、10月23日(火)  16:00 Kick off @カンチャンハク総合競技場 vs HENAN(中国)とです。

応援よろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求