ブログ

2018.10.20
韓国遠征メンバー 練習試合 vs 大阪歯科大学

10月20日(土)に大阪歯科大学との練習試合がありました!

試合形式は30分×3本です。

 

今回の試合メンバーは、履正社FCでもCLUBでもなく、なんと来週の月曜日22日から、韓国の済洲島で行われる国際交流試合に参加します!その交流大会に向けたメンバーで挑みました!希望者によるメンバー構成のため、FCとCLUBの合同チームになり、普段練習を一緒に行わない学生たちもおり、連携部分を向上させるためにさまざまなポジションや適性、相性などをテストしチェックする意味も込めて、練習試合を行いました。

 

〇2年大島

 

〇2年矢城(No.3)

 

〇1年松原

 

〇3本目に点を決めた1年椚座(右)

 

〇審判法Ⅱを兼ねて主審を行った1年佐伯

 

 

 

◆学生コメント

 

 

萱原 龍(京都翔英高等学校出身)2年生

今日は大阪歯科大学と練習試合がありました。
22日から韓国遠征に行くのでその遠征に向かうメンバーで試合をすることになりました。
個人としては1得点2アシストをして結果は残せたものの、まだまだミスがあるのでいい選手になれるように積み重ねたいと思います。
チームとしては中盤で自由にさせる場面や、裏を取られる場面も多々ありました。
守備の面でもっと組織で守って奪いきり精度が高く速い攻撃を韓国遠征では展開していきたいと思います。

 

 

徳本 郁登(奈良育英高等学校出身)1年生

今日は大阪歯科大学と試合をしました。ボランチで試合に出て立ち上がりは落ち着いてボールをつなげれたのですが後半から疲労もたまりボールロストが多かったです。その中でもフリーキックで点数を決めたりアシストをできて良かったです。明後日からの韓国遠征も頑張りたいと思います。

 

 

 

 

10月22日(月)~29日(月)の約1週間に渡り、韓国済洲島Seogwipo市サッカー協会が主催している、韓国・中国・日本のU-22の選手たちが集められた西アジアの国際交流サッカー大会へ参加します。

招待試合のため、滞在費(宿泊・食事等)の費用は主催者側が負担し、参加チームである履正社医療スポーツ専門学校は現地への交通費のみで参加することができます。また、本校サッカーコースの理念であるサッカーの普及、選手育成とチーム強化、国際交流における国際人の育成等を見込み、学生にとってさまざまな経験を積むことができ、とても良い機会になると思います!

 

応援の程、よろしくお願いします!!

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。