ブログ

2018.10.18
「平成 Final 履正社体育祭」2018inラクタブドーム

10月16日(火)に「ラクタブドーム」で体育祭が開催されました。
体育祭は茨木キャンパス・十三キャンパス・箕面キャンパスの全ての学生が集まって行われます!!
スポーツ学科・医療学科の学生たちが顔を合わせ、一緒に過ごす機会でもあります。
今年はコース・学科対抗での開催で、サッカーコースは「水色」チームで頑張りました。
チーム対抗リレーや台風の目、玉入れにムカデ競走などなど
10種目以上の競技があり、それぞれに楽しんでいました。 

 

 

 

 

 

 

 

結果は6位でした。午前競技を終えての結果は3位でしたが、午後からの競技はパワー系や手を使う競技
のため、サッカーコースには苦手な競技が続き6位となってしまいました。
チーム対抗リレーでも予選リーグを3位と不甲斐ない結果で終わってしまい、下位レースではダントツ1位という結果で終了しました。

 

 

そして、表彰ではサッカーコースから奥元伶哉くん(岡山龍谷高等学校出身:2年)が2018年4月23日(月)~5月6日(日)
に韓国・昌原にて開催された第4回アジア太平洋ろう者サッカー選手権大会において見事準優勝しましたので校長先生より
表彰して頂きました。

 

 

 

これからもサッカーコースでたくさんの思い出を作りましょう。
1年生は来年の体育祭で優勝できるように頑張りましょう。

 

学生コメント
柳田和輝(金沢高等学校出身:2年)
自分だけでなく、多くの人にとって最後の体育祭が終わりました。
全員参加は叶いませんでしたが、学年やFC、CLUB、LADIES関係なくサッカーコース全体で盛り上がれたのがよかったと思います。
結果としては、午前の部で3位で折り返し、優勝を狙える位置につけていましたが、午後の部で詰めの甘さが出てしまい、
今年も優勝することが出来ませんでした。
なので、ぜひ来年こそは優勝してほしいと思います。
自分たちにとって残り少ない学生生活でまだFC、CLUB、LADIESそれぞれリーグ戦や大会が残っているので、
いい終わり方が出来るように過ごしていきたいと思います。
最後になりましたが、朝早くから準備をしてくださった先生、学生ありがとうございました。
おかげで楽しい思い出になりました!!

 

植田海斗(四国学院大学香川西高等学校出身:1年)
専門学校生活はじめての体育祭でした。
普段あまり深く関わることのない人たちとも一緒に楽しめたのでとてもよかったと思います。
結果は6位でしたが、各競技で協力したり、応援をしたりと大変盛り上がったと思います。
来年はより全員でもっと盛り上げて楽しめればと思います!!

 

三宅唯愛(四国学院大学香川西高等学校出身:1年)
履正社専門学校での初めての体育祭でした!
茨木キャンパスはサッカーコースだけなので全コースが揃うこの行事はとても新鮮でした!
サッカーコースとしても1年生と2年生、FC、CLUB、LADIESと全員で協力して、
競技を行うので普段あまり深く関わることのない人たちとも一緒に楽しむことができました。
結果は6位でしたが、各競技でコミュニケーションをとり協力したり、
観客席から応援をしたりと大変盛り上がったのでまた1つ良い思い出となりました!
来年は最後の体育祭なので優勝して楽しい思い出ができるようにしたいです!!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。