ブログ

2018.10.12
履正社FC 全国専門学校サッカー選手権大会 準決勝(2018/10/12)

 

この日も朝から雨模様でしたが、試合が始まる前には太陽も出て

久しぶりの明るく高い青空を見ることが出来ました。

しかし、私たちとしては晴れ晴れした気持ちではなく

「 わーっやっちまったー」という気持ちで試合に挑むことになりました。

前日のミーティングで、2枚の警告を受けた中島(2年 塩田工業高等学校出身)が出場できるかどうか

確認したにもかかわらず、誤った解釈をしていました。

マッチミーティングで出場停止の知らせを受け、試合前からてんやわんやのメンバー決めとなり

集中出来ないままウォーミングアップをし、試合が始まりました。

 

 

 

 

【スターティングメンバー】

FW            萱原

MF  玉井   橋村   小畑   徳本

MF            田口

DF  堀之内  田代   松原   水津

GK            酒井

 

【交代メンバー】

谷口(雅)、坂東、山本、河内、大石、谷口(友)、植田

 

【選手交代】

橋村 ⇒ 大石

萱原 ⇒ 山本

松原 ⇒ 植田

 

 

【試合結果】

前半 0-0

後半 0-2

Total 0-2 lose…

 

試合内容は、4年連続チャンピオンで

社会人でも私たちより2つカテゴリーが上の関西リーグ2部で戦っているチームとの差がありありと見えました。

①個人技の正確さと速さの違い

②ボールを奪った後・奪われた後の攻守の切り替えの速さ(すぐにボールへプレスをかける)

③ニュートラルボールの競り合いでも、私たちよりもしっかりとボールをとらえ、私たちのボールにならない場面が多い

また、風下だったためほとんど攻める事はできず、

ゴール前を固め失点しないように頑張った内容で前半は0–0で終わりました。

後半は、風上に立ち、多少攻める形やシュートまで運べる展開になりましたが、

後半19分の時に、一瞬のスキをつかれドリブルでも抜かれそうになったため、

足を出したところに相手の足が引っかかりペナルティーキックを与えてしまいました。

相手のドリブルのスピード・方向転換のスピードで2.3人も抜かれてのファールでした。

その後も0-1をなんとか同点にしようと勇気を持って攻撃を仕掛けていましたが、

後半35分に同じように2.3人がボールを奪いに行ったところをかわされ、

中央を突破され失点、0–2となってしまいました。

それでも何とか1点を奪いたいので、山本(2年 加悦谷高等学校出身)、植田(1年 香川西高等学校)を投入しましたが

そのまま追いつけず準決勝で敗退となりました。

 

 

 

 

試合前のハプニングのせいで、ベストの試合ではありませんでしたが

出来る事はすべて出せた試合だったと思います。

気持ちを切り替え、明日の3位決定戦に挑みたいと思います。

翌日の3位決定戦は、東京YMCA社会体育・保育専門学校と対戦します。

会場は、みやぎ生協めぐみ野サッカー場で10:00 kickoffです。

この試合で全国専門学校サッカー選手権大会は終了します。

勝ってメダルを獲得できるよう、応援よろしくお願いします!

 

 

「おばんです!!(仙台の方言で「こんばんは」の意味)

今夜はバーベキューだ!!

皆んな頑張ったから、よく食べてまた明日も頑張るぞー!!」

 

 

 

 

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。