スポーツ学科 サッカーコース

ブログ

2018.10.08
履正社FC 全国専門学校サッカー選手権大会 第一日目(2018/10/8)

10月8日(月・祝)、台風が過ぎ晴天の中で第28回全国専門学校サッカー選手権大会が開催されました。

9時30分~10時まで開会式があり、各地区予選をしてきた強豪18校が揃いました。

開会式の中で、

「仙台は地震や津波で被災した地です。その地でプレーする事に感謝して思い切り楽しんでください」

とのお言葉があり、この地で大会に参加できた事をありがたく思いました。

 

 

 

 

そして8日(月・祝)から予選リーグも始まりました。

対戦相手は、中日本航空専門学校です。

 

 

 

 

【 スターティングメンバー 】

FW           橋村

MF  徳本   田口   谷口(友)  植田

MF        小畑

DF  玉井   中島    松原    水津

GK        酒井

 

 

【 交代メンバー 】

谷口(雅)、山本、坂東、田代、大石、堀之内、河内

 

 

【 選手交代 】

橋村 ⇒ 山本

谷口(友) ⇒ 田代

徳本 ⇒ 堀之内

植田 ⇒ 大石

田口 ⇒ 坂東

 

 

 

 

【試合結果】

前半 3-0

後半 2-0

Total 5-0

 

試合前に大変なことが起こりました。

森澤(1年東山高等学校)が、モモの肉離れが完治せずプレーができるかどうかわからない事。

宮崎(1年高知西高等学校)が、土曜日に自分のアパートでカカトを怪我してプレーできない事。

萱原(2年京都翔英高等学校)が、39度の高熱でプレーできなくなった事。

こういう事があり、早くも試合前から3名の戦力を失いました。

そこで、試合前には大会本部から監督に厳重注意を言い渡されました。

それはゴールキーパーの2人、谷口(雅)(2年彦根総合高等学校)と酒井(1年京都翔英高等学校)が

サブユニホームを持って来ないままマッチミーティングをしてしまい、厳重注意を受けました!

また、マネージャーも選手証と学生証の確認作業をミスしてしまったりと大荒れな一日となりました。

試合結果は5ー0で勝つことが出来ましたが、

内容も心から喜べるものではなかったので、明日からチーム一丸となってオン・オフの時間を気を抜かず懸命に頑張ろうと思います。

 

 

 

【 学生コメント 】


小畑 孔陽(2年 柳学園高等学校出身)(写真右奥)

今日から、全国専門学校サッカー選手権大会が開催されました。

予選第1試合目の相手は、中日本航空専門学校でした。

今まで積み重ねてきたものをこの大会で発揮出来るよう、

去年の悔しさを晴らすため5年ぶりの優勝を目指して大事な初戦をチーム全員で戦いました。

全国大会に来れなかったチームメイトの思いも背負って戦った結果、5–0と快勝する事が出来ました。

ただ、まだ改善点はあるので、明後日の予選第2試合目の東京IT会計法律専門学校との試合で修正したいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

次戦は、10/10(水)14:30kickoff vs 東京IT会計法律専門学校(東京都)です。

応援よろしくお願いします。

合わせて読みたい
2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月間アーカイブ
タグ
    • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。

    スポーツ学科 サッカーコース