CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC  練習試合 (2018/9/22 vs 大阪府立大学サッカー部)

9月21日(土)に、竹元先生の繋がりで大阪府立大学サッカー部との練習試合(35分×2本)がありました。

この日のテーマは、翌日に大阪府社会人サッカー2部リーグがある為その準備をすることでした。

①コンビネーション( メンバーやポジションが変わっているため )

②コンディション調整( 公式戦なので疲れや怪我をしないように )

特に守備のボールを奪う所( pressing box )の形と、それに伴う攻撃の意思統一です。

【スターティングメンバー】

FW                山本

MF   洪水      下薗         田口    河内

MF                             堀之内

DF    椚座 パタウィー 田代    坂東

GK                                酒井

【選手交代】

酒井 ⇒ 武井

田口 ⇒ 橋村

【試合結果】

1本目 0-0

2本目 0-0

Total 0-0  draw…

試合内容は、翌日の社会人サッカーリーグの試合の先発予定のメンバーが20分間行い

サブや控えの選手で残りの時間を戦いましたが、

先発予定のメンバーが2回得点チャンスを作ったり、ピンチが1回ありましたがまた決められないところが出てしまいました。

サブや控えの選手たちも洪水( 2年 京都両洋高等学校 )のゴールキーパーと1:1の場面や、

田代( 1年 JAPANサッカーカレッジ高等部 )のヘディングシュートなど決定機を決めることが出来ず、結果は0–0で終了しました。

この試合で残念だったのは、試合中に肩を脱臼してしまった萱原( 2年 京都翔英高等学校 )、

復帰した森澤( 1年 東山高等学校 )がまた怪我を再発してしまった事です。

翌日の公式戦は全員の力で勝利を目指しているので頑張りたいと思います。

【 学生コメント 】

椚座 翼(2年  大阪偕星高等学校出身)

本日は、大阪府立大学との練習試合がありました。

守備の面で相手に崩されることが多く、自分も相手に寄せることが遅くてサイドに出されたり、

ロングパスをさせてしまい駄目でした。

攻撃面もシュートチャンスで決めることが出来なかったり、

カウンターからのスピードが遅くファイブレーンにいる選手が少なかったので駄目でした。

もっと運動量をあげれるように頑張りたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求