CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 大阪府社会人サッカーリーグ2部Cブロック⑤

9月23日(日)に、大阪府社会人サッカーリーグ2部で現在4位の枚方フットボールクラブとの試合がありました。

前節の試合から多少、メンバーやポジションを代えて臨みました。

【スターティングメンバー】

FW         橋村

MF  徳本 谷口(友) 田口  植田

MF         小畑

DF  玉井  中島   松原  水津

GK         酒井

【交代メンバー】

谷口(雅)、洪水、堀之内、山本、田代、及川、パタウィー

【選手交代】

徳本 ⇒ 堀之内

谷口(友) ⇒ 及川

橋村 ⇒ 洪水

玉井 ⇒ パタウィー

植田 ⇒ 山本

【試合結果】

前半 2-0

後半 2-1

Total 4-1

今日のゲームプランは、前半は立ち上がりの守備を気をつける事と後半は勝負をかける事でした。

立ち上がりは、DF ラインの中島(2年 佐賀県立塩田工業高等学校)が不用意なプレーをしていたので

田口(2年 京都府立鴨沂高等学校)と代え、トップでボールが収まらなかった橋村(2年 帝京第三高等学校)を

田口のシャドー のポジションに置き、中島をトップに置き代えました。

その結果チームは安定が増し、ターゲットができた攻撃も良くなり、

橋村と徳本(1年 奈良育英高等学校)のPKの2得点で前半を折り返しました。

後半は、相手が立ち上がりから得点を狙ってくる事が分かっていたので

10分間はしっかり守備をしようとハーフタイムで促していたのですが、立ち上がり5分で相手にPKを与えてしまい2–1と追い込まれる形になりました。

その後は全員が落ち着いて相手の攻撃に対処し、しのいだ所から私たちにチャンスが来るようになり

交代した洪水(2年 京都両洋高等学校)と玉井(1年 滋賀県立野洲高等学校)が追加点とダメ押しの点を決め4–1で勝ち、

4位のチームを突き放すことが出来ました。

【 学生コメント 】

徳本郁登( 1年 奈良育英高等学校 )

今日は、大阪府社会人リーグ2部で枚方FCと試合をしました。

自分は左サイドハーフで出場しました。

前半の始めの方は消極的なプレーが多く、なかなか前に運ぶことが出来ませんでした。

ですが、徐々に試合の流れをつかむ事ができ相手のペナルティーエリア付近でボールをもらい

積極的に仕掛けPKを誘うことができました。

落ち着いて決めることが出来たので良かったです。

次からは積極的に仕掛けて、スピードを生かしたプレーをしたいと思います。

まだリーグ戦は続くので、今日の試合のようにしっかり勝ち点を積み上げて優勝を目指して頑張ります。

次節は、9/30(日)に履正社茨木グラウンドにて

現在3位のジャランジャランと11:30 Kick off にて行われます。

私たちの社会人2部リーグの最大の山場になりますが、チーム一丸となって良い準備をしたいと思います。

応援のほどよろしくお願いします!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求