Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2018.09.12
第5回関西専門学校女子サッカー選手権大会 準優勝

第5回 関西専門学校女子サッカー選手権大会の決勝は8月24日(金)にJ-GREEN堺にて行われる予定でしたが、
台風の影響により延期され、本日9月12日(水)10:00より茨木グラウンドにて行われました。

決勝戦の相手は今年初出場の甲賀健康医療専門学校と対戦しました。甲賀健康医療専門学校は履正社よりも個々の能力が高いため、
履正社は組織として一つになるため、日々トレーニングをしてきました。

 

【試合結果】
前半0-2
後半1-0   得点者 奥山
合計1-2

前半開始はコンパクトなディフェンスから2人でサンドしボールを奪える場面がありいいディフェンスが出来ていました。
しかし、前半の途中から相手のボール回しにFWが食いついてしまい、バイタルエリアのスペースを上手く使われ失点。
2点目も自分たちのクリアーミスから相手のロングシュートを入れられてしまいました。
相手のFWに対してのディフェンスの距離間もおかしく、ボールを奪うことができませんでした。
それでも、後半は勝つことのみ考えていたので、リスクを追ってでも前からプレスをかけてゴールを奪うことを支持しました。
後半は前からのプレスがきいていて、相手を自由にプレーさせませんでした。そして、得点チャンスも数回ありましたが、
決めきることができませんでした。後半20分に1点を取り返しましたがそこで試合終了。勝つ、負ける、少しの差ですが、
甲賀の方が少ないチャンスで点を決める。甲賀の方がミスが少なかった。この差を今度は関西リーグの最終節で活かせたらと
思います。5連覇という達成はできませんでしたが、学生はいい経験になったと思います。

学生コメント
三宅唯愛(四国学院大学香川西高等学校出身:1年)
今日は、関西専門学校女子サッカー選手権大会決勝で甲賀健康医療専門学校との対戦でした。
一週間前のミーティングでキーパーとして自分がフィールドに立つことになり、高祖先生に私と中岡先生のキーパーTRを
してもらいました。初めてキーパーのTRをしたけど、いつも使わない筋肉や体を使ったり動き方やステップも違うことで
戸惑ったりすることはあったけど、とても新鮮で楽しかったです。2年生が関専最後なので優勝するために少しでもチームの
ためにと必死に取り組みました。結果は1-2で負けてしまい、5連覇することができませんでしたが、得点の場面では今までの
TRで生きたプレーが得点に繋がったことや全員が1試合を全力で戦い抜けたことはとてもよかったです!
来年は絶対に優勝カップを取りかえせるように頑張って行きたいです!
次の試合はリーグ戦が10月で期間は空きますが、2年生とサッカーできる最後の公式戦なので絶対勝って終わるためにも日々の練習を
大切に頑張っていきます!!

 

 

たくさんの応援ありがとうございました。次は10月8日(月)関西リーグ2部 vs ヴィスポさやま 12:30 kick off J-GREEN堺S16
で最終節となります。引き続き応援の程、よろしくお願い致します。

 

合わせて読みたい
2018年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
月間アーカイブ
タグ
    • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。