CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社CLUB 練習試合 vs京都外大西高校

8月25日(土)に急遽、京都外大西高校と練習試合を行うことになりました!

前日に続き、2日連続の練習試合となりました。

【スコア】

1本目 3-0

2本目 5-0

3本目 3-1

Total    11-1

相手が2,1年中心のチームだったため、点を重ねることができましたが、森ノ宮医療大学戦と同様の戦い方を3本とも行えたとは言いにくい結果でした。それはやはりチームの総合力が乏しいということだと思います。

ピッチの中で、全員が統一されていればいいのですが、独りよがりなプレーが目立ったり、ひとりでも違う方向に向いてプレーをしてしまうと、チーム全体がバラバラになりかねません。声を出せる選手やチームを引っ張れる選手も必要となってきます。誰が出ても遜色がないようにしっかり統一していきたいです。

3本目はバラバラなまま試合が流れ、終了間際に失点してしまいました。

ですが、8月初めの頃よりは、全体で統一されつつあるので、全員がしっかり試合中にコミュニーケーション取ってほしいです!

◆学生コメント

岡村 大輝(彦根総合高等学校出身)

今日は京都外大西高校と30分3本をしました。
前半10分は前からプレスを掛けてその10分の間に1点を取って前半20分まではブロックを作って守って残りの10分は状況によってブロックを作って守るか前からプレスを掛けるかを判断して試合をしました。
1本目と2本目はしっかりプラン通り出来たんですけど3本目はみんなの体力が無くなってきて試合終了間際に失点してしまいました。
来週にスポ祭があるのでその試合は無失点で行きたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求