CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 練習試合(2018/9/1 vs三田松聖高等学校)

この日は、三田松聖高等学校との練習試合でした。

三田松聖高等学校OBで履正社医療スポーツ専門学校を卒業した2人が審判団として手伝いに来てくれました!

この日の練習試合のテーマは、昨日と同じく「状況判断」でした。

リトリートの守備(この日は通常のフォーメーション)からボールを奪い

速攻か遅攻を選択し攻撃に移ることと、

ボールを奪われたらボールへ圧力をかけ、限定し数位的優位でボールを奪い返すことです。

【試合結果】

1本目 2-0(得点者:玉井、萱原)

2本目 1-0(得点者:奥元)

3本目 2-0(得点者:山本、上田)

Total 5-0

試合内容は、キャプテンと副キャプテン2人の合計3人が怪我や病気でプレイできず、

その穴の空いたポジションを他の選手で機能させることでできるかどうかも、この試合のテーマとなりました。

主力選手3人が抜けても、他の選手が頑張りチームが機能すれば

層の厚い競争力の高いチームになるので、とても良いチャンスゲームでした。

【学生コメント】

萱原龍(京都翔英高等学校出身2年)

今日は、三田松聖高等学校と練習試合がありました。

自分はトップ下で出場しました。

試合は相手がミスや狙っているところに多くボールを入れてくれたおかげで

すぐに奪い返し攻撃に持っていくことができましたが、

個人的には取ったあとにミスをしたりパスが少し長かったり

色々と足を引っ張っていたので、

明日は久しぶりのリーグ戦でキャプテンと副キャプテンが居ない中でも

勝てるように自分がチームを盛り上げて勝利に繋げたいと思います。

植田海斗(四国学院大香川西高等学校出身1年)

今日は三田松聖高等学校との練習試合でした。

自分は2本目と3本目の試合に出ました。

2本目はセンターバックで出させていただき、パスミスが多く守備面でも課題が多く見つかったと思いました。

無失点で終えれたことは良かった部分です。

3本目はフォワードで出させていただき、シュートを2本外してしまいましたが、

復帰戦で久しぶりにゴールを決めることができて良かったです。

次回は今日の試合で見つかった課題を修正して挑みたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求