CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 第28回関西専門学校サッカー選手権大会準決勝

台風の影響で8月23日(木)に行われる予定だった

関西専門学校サッカー選手権大会の準決勝2試合分と女子の決勝戦が順延になり、

男子の準決勝2試合分のみ24日(金)に行われました。

対戦相手は、22日(水)に昨年準優勝だった大原簿記専門学校神戸校に

PK戦で勝ち上がってきた大阪リゾート&スポーツ専門学校です。

私たちは、予選のシード校リーグで負けてしまった大原簿記専門学校神戸校に

リベンジをしようとみんなで話をしていたのですが、

その大原簿記専門学校神戸校を破ったチームなので、より一層の危機感とチャレンジ精神で試合に臨みました。

【スターティングメンバー】

FW       松原

MF 谷口(友) 橋村  田口   小畑

MF       大石

DF     玉井    中島   及川   徳本

GK          酒井

【交代メンバー】

谷口(雅) パタウィー 坂東 山本 堀之内 萱原 河内 洪水 下薗

【選手交代】

谷口(友)⇒堀之内

松原⇒萱原

小畑⇒坂東

徳本⇒洪水

【試合結果】

前半 3-0

後半 4-0

Total 7-0

試合内容は、ここ1週間で高校生と3試合行い、

チーム戦術の確認・メンバーのコンビネーション等準備してきたことが上手にでき、

常に主導権を持ちながら試合を進めることができました。

この日は先発メンバーの他に、交代選手も得点を取ることが出来て、

どこからでも誰でも得点できるチームに成長しつつあると思った試合でした。

【学生コメント】

堀之内 大我(綾羽高等学校出身2年)

今日は、関西専門学校サッカー選手権大会の準決勝でした。

自分は、後半からサイドバックで出場しました。

試合は勝利することができ、決勝にいくことが決まりました。

でも個人としては、パスのミスだったりオーバーラップの回数が少なかったので、

しっかりと課題を練習で修正して次の試合に生かせるようにしたいです。

大石 麻斗(枚方なぎさ高等学校出身1年)

今日は、関西専門学校サッカー選手権大会決勝トーナメントの準決勝で大阪リゾート&スポーツ専門学校との対戦でした。

結果は7-0で勝つことができ、決勝に進出することができました。

個人でも1得点することができて、チームに貢献できたと思いますが

決めれるチャンスがまだまだあったのでしっかり決めていきたいと思います。

それと無失点で試合を終えれたので良かったと思います。

決勝が11月で期間は空きますが、リーグ戦・全国専門学校サッカー選手権大会と勝ち続けて頑張っていきます。

決勝の相手は、昨年優勝校の甲賀健康医療専門学校をPK戦で破った大原スポーツ&メディカルヘルス専門学校難波校となります。

台風の影響で日程がズレ込み調整中ですが、

全国専門学校サッカー選手権大会(10月7日(日)~13日(土) @宮城 松島フットボールパーク)が終わった11月上旬になる予定です。

また、履正社FCレディースも決勝戦で甲賀健康医療専門学校と対戦しますが

日程を調整することになりました。

これからも「良いチームだね」と言われるように頑張りますので、

応援よろしくお願いします!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求