CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

第5回 関西専門学校女子サッカー選手権大会

第5回 関西専門学校女子サッカー選手権大会が8月21日からJ-GREEN堺にて行われました。
女子は第5回という事で6チームの出場です。
【出場チーム】
・履正社医療スポーツ専門学校
・甲賀健康医療専門学校
・大原簿記専門学校 神戸校
・東洋医療専門学校
・京都医健専門学校
・大阪リゾート&スポーツ専門学校
この大会では、普段男子部のマネージャーとして頑張っている女子学生と普段からトレーニングをしている女子選手で大会に挑みました。
大会方式は、少年用コートサイズに少年用サッカーゴール 8人制 選手交代は自由で、何度も出入り可能
主審は1名で、オフサイド無し、4チームによる総当りのリーグ戦で20分ハーフでした。

1回戦の相手は大原簿記専門学校 神戸校 12-0 勝利
そして、今大会は普段男子部のマネージャーをしている1人が、得点する事ができ、喜びも2倍です!!

学生コメント
北野舞花(愛知県立熱田高等学校出身:2年)
私はいつもはマネージャーですが、今日は選手として試合に出ました。
前半はなかなか決めることができなかったけど、後半に1点取ることができてよかったです。
次は、フットサル大会に向けて頑張ります。

奥山ひなの(大阪府立咲洲高等学校出身:2年)
今日は関西女子専門学校大会でした。
次のリーグ戦の事を考え、10分ごとにフォーメーションをかえて3つのフォーメーションで戦いました。
うまくいかない時もありましたが、しっかり意図のある戦術で攻めれた時はサッカーがより一層楽しく感じました!
マネージャーも得点を決めることができて本当に良かったです!チーム全員で喜べました!
私個人としても、コーナーキックから綺麗なボレーシュートを決めれたのがとても気持ち良かったです!
次の相手は強いチームですが、全員で力を合わせて5連覇目指して頑張ります!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求