CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 練習試合(2018/8/16 vs兵庫県立洲本実業高等学校)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AO入試 エントリー受付中 ⇒ 詳しくはコチラ
オープンキャンパスのお申込み ⇒コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日、兵庫県立洲本実業高等学校と練習試合を行いました。

8月21日~24日に行われる、関西専門学校サッカー選手権大会決勝トーナメントに向けての練習試合で、

予選リーグでの反省をふまえて35分×3本のゲームです。

テーマは、守備「失点をしない!」ことです。

立ち上がりから、リトリートの守備でボールを奪うところを自分たちの陣地にして、

ボールを奪ったらタテに速い・速攻(高速からカウンター)でチャンスを作ることと、

ポゼッション(ボールを失くさず運ぶ)に切り替え、サイド突破からチャンスを作ることでした。

【試合結果】

1本目  6ー1  (得点者:橋村×3、坂東、玉井、松原)

2本目 2ー0 (得点者:洪水、松原)

3本目  8ー0 (得点者:玉井×2、大石、山本、松原、徳本、森澤、洪水)

Total  16ー0

内容は思っていたより、得点が入り失点もなかったので良いイメージが出来たと思います。

次の日も、大阪府立豊島高等学校と練習試合なのでチーム戦術にチャレンジしたいと思います。

【学生コメント】

大石 麻斗(枚方なぎさ高等学校出身1年)

今日は洲本実業高等学校との練習試合でした。

自分は1本目と3本目の試合に出ました。

今日は得点がトータルで16点入ったのですが、

あまり得点に絡むことができなかったのでしっかり得点に絡めるようにしていきたいと思います。

守備の面では1失点してしまったところが反省点です。

しっかり無失点で抑えることができなかったので、

失点がないようにして次の関西専門学校サッカー選手権大会の決勝トーナメントに向けて

しっかり調整していきたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求