CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

履正社FC 第28回関西専門学校サッカー選手権大会シード校リーグ①(vs大原難波)

2018年度関西専門学校サッカー選手権大会の予選リーグがJグリーン堺のS15で開催されました。

履正社医療スポーツ専門学校は昨年のベスト4で構成された関西4強リーグ戦で戦います。

そこでこの4強リーグ戦の結果次第で8月21日〜24日に行われる決勝トーナメント戦でシードの順番が決まる闘いです。

試合結果の前に私たちの試合に対する準備がお粗末で高祖先生から大きな雷を落とされました。理由は常日頃から高祖先生から言われ続けている『よい準備をしなさい』ができて無かったからです。

1. 学生証がないと大会に参加できないのに2名の学生が忘れていました。

2. 保護者が送ってくれる車が交通渋滞で集合時間に到着できず大幅に遅刻しました。

こんなお粗末なドタバタで試合のメンバーも大幅に変更になりました。

【スターティングメンバー】

FW     山本

MF 奥元 坂東 谷口友 玉井

大石

DF パタウィー 田口 松原 徳本

GK     酒井

【交代メンバー】
谷口雅、林、堀之内、下薗、宮崎、及川、橋村

【選手交代】
田口 ⇒ 林
山本 ⇒ 堀之内

松原 ⇒ 下薗

徳本 ⇒ 宮崎

林 ⇒ 橋村

大原難波は昨年の5位でした。

試合は前半で山本、田口、松原が得点2、3点を奪いましたが、だらしない守備で2点を奪われてしまい接戦となりました。

後半はなんとかリードを保ちながらゲームを進めましたが、また1点を奪われてしまいしんどい試合になりましたが林、玉井、橋村の得点で合計6ー3で勝つ事ができました!

試合の前から問題ばかりで不安な所がありましたがチーム全員の協力で何とか勝つ事ができたのはよかったです。今後はこの経験を忘れないで“よい準備をして”大会に臨もうと思います。応援よろしくお願いします。

【学生コメント】

林 航平(大阪府立摂津高等学校出身2年)

今日は関西専門学校サッカー選手権大会予選初戦で相手は大原難波さんでした。

この試合は初戦だったので絶対に勝つことを前提に試合に臨みました。

僕は3-2で1点リードしていた後半からセンターバックで出場しました。途中で左のワイドにポジションを移し、よりゴールに近い位置でプレーしました。

同点に追いつかれると流れが相手に行ってしまうのでなんとしても突き放したいと思って果敢にゴールを目指しチーム4点目のゴールを決める事が出来たので良かったです!

そのあと1点返されましたがその後も立て続けにゴールを決めて初戦を勝利できて良かったです。

チームとして守備面が課題だと思うので明日から改善していきたいです。

個人としては体力面を改善して明日明後日と勝てるように頑張りたいです!

谷口 友祐(立正大湘南高等学校出身1年)

今日は関西専門大会で大原難波と試合をしました。

自分はスタメンで出場させてもらいました。

40分ハーフの試合の中で自分のプレーを心がけて得点の起点になるパスを出し絡めて良かったです。

まだ1試合終わっただけなので満足せず明日からの試合も全部勝ちたいです。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求