ブログ

2018.06.18
大阪スポーツ祭典 第2戦目

6月17日(日)に深北緑地にて大阪スポーツ祭典の第2戦がありました。

深北緑地のグラウンドは土で、履正社CLUBの学生には慣れないピッチコンディションでした。

普段は人工芝で練習していますが、何の不自由もなくボールを蹴れるということに改めて感謝しなければなりません。

 

  

 

【スターティングメンバー】

システム:4-1-4-1

FW      西川

MF  藤原 増田  大林 西尾

武部

DF  矢城 堤之  富永 橋本

GK      柳田

 

【サブ】

大川

若杉(in52分)← 増田

松尾(HT)← 西尾

梶原(in44分)← 藤原

古川

正本

大滝

 

  

 

  

 

【スコア】

前半 1-1 13分 増田←橋本 26分 失点

後半 2-0 8分 松尾←西川 30分 西川←梶原

結果 3-1

Win‼

 

サイドからの2得点と終了間際に相手が前がかりになったところを突いたカウンターで3得点しましたが、

前半26分に相手のほぼファーストシュートを決められ、守備と球際の甘さが何度か出てしまったのでそこはしっかり修正しなければいけないところです。

 

 

 

試合動画

 

 

〇大阪スポーツ祭典 予選1勝1敗 2位突破

決勝T1回戦 9/2 sun vs 未定 10:00kickoff @舞洲西

 

 

◆学生コメント

 

増田 将之 1年(高知県立宿毛工業高等学校出身)

大阪スポーツの祭典でSOS.FCさんとの試合でした。前半前線からのハイプレスで相手のミスを誘い自分達のリズムで試合を作ることができました。前半15分を過ぎた時自分達が狙っている形で自分がヘディングで合わせ先制点を取ることができました。ですが前半20分を過ぎた頃に球際の弱さで失点して前半を折り返しました。
後半も自分達のペースでチャンスもたくさんありましたが、2得点止まりでスコアは3対1で勝つことはできました。自分の評価としてはまだまだでした。数々のチャンスももらいながらも決めきれない自分の決定力不足で大阪スポーツの祭典をリーグ2位通過という形になってしまったのがとても悔しいです。
次からは決勝トーナメントなので負けると終わりなので気持ちを切り替えて、決定力の部分と球際の強さを目標に1日1日の練習を大事にして行きたいです。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。