CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

関西女子サッカーリーグ2部 第3節

5月6日(日)関西女子サッカーリーグ2部の第3節を大阪府J-GREEN堺で行いました。
第3節の相手は「海南フットボール・クラブSHOUT」です。

前半 2-0 得点者 木村(三重県立伊賀白鳳高等学校出身:1年) 平田
後半 0-0
合計 2-0

先週の関西リーグから1週間が経ち、連戦が続く中での試合でした。
この日は、午前中は暑く28℃くらいありましたが、履正社の試合時間には暑さも弱まり、戦いやすい気候でした。
しかし、風が強く吹くようになり、厄介でした。
前半は風下という事もあり、中々キックが飛ばなかったり、相手のキックがのびてディフェンスとキーパーの判断が難しい
場面もありましたが、何とか0点に抑えることができました。前半左サイドの根津(梅花高等学校出身:2年)から木村へ相手
ディフェンスの裏へスルーパスが通り、木村がゴールキーパーを交わし先制点を取ることができました。
その後も相手のディフェンスラインの裏を狙うと次は小川(梅花高等学校出身:2年)が飛び出し、シュート。ゴールキーパー
の弾いたボールに平田がしっかりと押し込み2点目を奪うことができ、前半を2-0で折り返すことができました。
後半は風上になり、前半よりも楽なゲーム展開になると思っていましたが、相手のkeymanがFWにポジションチェンジしたり
システムをかえてきていたので、履正社もシステムを変更し、対応することができました。
後半も追加点を決めるチャンスはありましたが、決めきることができず、そのまま試合終了。
関西リーグ第3節を終え、3勝。勝ち点9と現在首位です。この調子で次の試合も頑張ります。

学生コメント
根津伶佳
今日は関西リーグの試合でした。
今まで2連勝していることもあり、3連勝目指して試合に臨みました。
また、前回得点をとることができなかったので、得点を1点でも取ろうとも思いプレーしました。
しかし、何度かいいセンターリングがあがって来て、合わせるだけでいいのに合わせきれなかったり、パスに逃げてしまったりすることが多かったです。
なので、次の試合までには少し時間が空くので積極的に仕掛けていき、シュートをどんどん打てるようにしたいです。
結果的には2-0で勝つことができ、3連勝出来たのでそこは大きかったかなと思います。次の試合も頑張って4連勝したいです。

サッカーコース教員や卒業生も試合を観に来てくれました。
次節5月20日(日)滋賀県希望ヶ丘球技場 vs FC大阪 14:30 kick off 応援よろしくお願い致します。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求