ブログ

2018.04.28
FC vs CLUB ダービーマッチ

FC vs CLUB のダービーマッチ戦がありました!

 

普段は、別々に練習していますが、毎月末の土曜日に「履正社ダービー」が定期的に開催されます。

 

FC  vs  CLUB

1st   0-0

2nd  0-1  堤之

3rd   2-0  田中壮 中島

total   2-1

  

  

  

  

  

今シーズンは、履正社FCは大阪社会人2部リーグ、履正社CLUBは3部リーグで戦います。

お互いにひとつ上のレベルでできるよう昇格を目指して頑張ります!

応援よろしくお願いします!

 

◆学生コメント

中島 哲也(佐賀県立塩田工業高等学校出身):FC所属

履正社CLUBと試合でした!自分は1本目はFWで2本目3本目はCBとしてプレーしました!

試合前のミーティングでボールを奪うというテーマで試合に臨みました!FWの時は前から守備のスイッチを入れようと思いましたがうまくできず、CBではボランチとセンターバック間のバランスが取れず、セカンドボールをいつも相手にとられてしまいました!
また、球際の弱さやボールをもらったときに周りを事前にみてなくて慌ててしまいました!

これからオフザボールのときにしっかり準備するよう心掛けます!

堤之 玲央(堺市立堺高等学校出身):CLUB所属

今日は、今年度最初のFCとのダービー戦でした。
試合前から失点0で全員攻撃、全員守備を、テーマとしてやってました。
1.2本目は1-0で勝っていたんですが
3本目に集中力と体力を切らしてしまい2失点をして、負けてしまいました。
チームのみんなも今日勝ちに行ってたのでとても悔しかったです。
これからもダービー戦があるので、
次の練習から気合いを入れて次のダービー戦では勝てるように努力したいと思います。

 

 

 

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。