CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

関西女子サッカーリーグ2部 初戦

4月15日(日)関西女子サッカーリーグ2部の初戦を兵庫県三木防災第3球技場で行いました。
初戦の相手は「INAC U-15」です。去年2部リーグで4位のチームとの対戦です。

前半 2-3 得点者 槌谷 根津(梅花高等学校出身:2年)
後半 3-1 得点者 平田2 小川(梅花高等学校出身:2年)
合計 5-4

今年度、この初戦の試合を勝つために冬の走り込みや人数が少ない中での対人と厳しい練習をしてきました。
まだ、1年生も入学して1週間と調整が難しい試合でしたが、絶対に勝つと全員で強い気持ちを持ち挑みました。
開始早々、2分で失点、6分で失点と2点を追う形になりましたが、ここでしっかりと気持ちを入れ替えれたのか、
ここから履正社の攻撃が始まります。20分にはコーナーキックから槌谷のヘディングシュートで1点を返すとその、
6分後にシュートのこぼれ球に根津が押し込み、同点とします。前半終了間際には自分たちのミスから1点を奪われ
前半は2-3で折り返します。
後半に入り、1点負けている状況なので、前をツートップに変更し、前からのプレッシャーをかけます。すると後半
8分に平田のシュートが決まると後半20分には小川がコーナーキックからのこぼれ球を押し込みついにこの試合で
リードすることに成功します。しかし、後半30分に足が止まってきたDFラインの裏にボールを運ばれ、失点。
このまま試合終了するのかと思った、後半残り1分で平田がシュートを決め、なんとかこのまま試合終了!!!
関西リーグ2部の初戦を白星で終わることができました。

学生コメント
上涼香(星翔高等学校出身:2年)
今日は、新チームになって初めての関西リーグでした。
去年は悔しい思いをしてしまったので、今年こそは!と思い戦いました。
結果は5対4で勝利!!
まずは初戦を勝って波に乗ろう!とチームで話していたので、本当に勝つことができてよかったです。
自分達で声をかけあい、盛り上げて、とてもいい雰囲気で試合ができていたと思います。
でも、開始6分での2失点というのはチームの課題です。
次の試合まで少し時間があくので、しっかりと今日のことを改善して万全な状態で、大阪市レディースさんとの試合に挑みたいと思います!
絶対勝ちます!応援よろしくお願いします。

木村詩音(伊賀白鳳高等学校出身:1年)
今日は専門学校に入り、初めてのリーグ戦でした!
チームとしてはすごくいい雰囲気でできて勝利することが出来てすごく嬉しいです!
個人としては怪我をしてしまい思うようにプレーができませんでした。
ですがくじけずに次のリーグ戦に向けて調節していきたいと思います!

次節 4月30日(祝・月)vs  大阪市レディース  神戸LFC  15:20 kick off
次節も最後まで諦めず、全力で頑張ります。応援よろしくお願い致します。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求