CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

サッカーコース

2018サッカーコース新入生オリエンテーション初日

2018年4月5日(水)入学式を4日に終え、翌日の5日から熊野本宮大社、八咫烏参拝研修(オリエンテーション)を二泊三日で行います。

8:30にこれからの学び舎となる履正社茨木キャンパスに集合しました。まだ入学式でしか顔を合わせていない36名の入学生はお互いに話すこともできず、モジモジしている中、高祖先生のオリエンテーションキャンプの開校の挨拶によりスタートしました。

このオリエンテーションキャンプの目的は、卒業までの2年間を円滑に過ごせるようにグループワークや、社会人としての心得、様々な目標設定を皆で学ぶ貴重な研修です。先ずは、茨木キャンパスでオリエンテーションの日程や注意事項を確認し、早速バスに乗り、奈良県十津川村にある日本一の吊り橋である【谷瀬の吊り橋】へ行きました。

      

吊り橋を渡る前に見た感じよりも、実際に渡った方が怖いのです。しかし、恐怖心も無く楽々と渡ることもできる人もいます。谷瀬の吊り橋の後は、再度バスに乗り【川湯温泉みどりや】さんへチェックインし、学園生活について学び、自己紹介、9人のポジションのプログラムを実施しました。夕食はバイキング形式で楽しく食べることができました。

  

明日は5:00に起床し、6:00から熊野古道ハイクに行きます。少し天気が心配ですが、頑張ります!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求