ブログ

2018.03.28
大学編入を目指した3名全員が合格!!!

今年、サッカーコースでは3名の学生が大学編入学試験に挑みました。
大学編入とは、本校卒業後に大学の3年生として入学することができます(大学により2年次編入あり)。
編入することで、専門学校卒業と大学卒業の両方が4年間で可能となります(大学で目指す資格により大学卒業に3年を要する場合もあり)。

今回、見事に編入学試験に合格した3名です!!


足立正輝くん(兵庫 三田松聖高等学校出身)
日本経済大学神戸三宮キャンパス商学科 合格

 


植田駿也くん(熊本 秀岳館高等学校出身)
大阪電気通信大学医療福祉工学部医療福祉工学科 合格

 

 


高森優大くん(大阪 大商学園高等学校出身)
大阪電気通信大学医療福祉工学部健康スポーツ科学科 合格
「大阪電気通信大学に合格することができました。
僕は履正社に入学する前は大学編入について全く考えていませんでしたが、たくさんの事を学んでいく中で体育教員になりたいという目標ができたので大学編入を目指しました。編入学試験までにサッカーコース以外の先生方にも小論文の添削、面接練習をしていただいたことや、同じ大学編入を目指す仲間がいたことなど、たくさんの支えがあったので合格することができました。
目標とする体育教員になれるように、4月からの大学生活を頑張っていきたいと思います。」

 

 

専門学校経由での大学編入のメリットは、2年間サッカーに目一杯触れられることです。
大学1・2年次では、幅広い分野での学びが必要とされることが多いようです。
その面で本校では、好きなこと・興味のあることを2年間学び続けることができるのはメリットと言えるかもしれません。
選手として人工芝グラウンドでプレーして全国優勝を目指す。
指導者としてC級ライセンスやキッズリーダーの資格を取得する。
C大阪をはじめとするJリーグクラブなどの実習に参加してスポーツビジネスを学ぶ。
関西協会インストラクターのもと、審判2級取得を目指す。
などなど。

サッカーに関わる事を専門的に学んだ後、スポーツ科学や教員免許の取得といった更に専門分野に特化した勉強をするために編入を目指してみてもよいのではないでしょうか?
本校の編入に関することは コチラ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。