Soccer Course
茨木キャンパス

サッカーコース

ブログ

2016.05.31
履正社CLUB TM結果(2016/5/29 vs泉州蹴球クラブ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆履正社情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AO入試  6月1日(水)エントリー受付開始 ⇒ 詳しくはコチラ
競技&AT(競技とATを同時に学べる) ⇒ 詳しくはコチラ
オープンキャンパスのお申込み ⇒ コチラからどうぞ
サッカーコース『Twitter』アカウント ⇒ @riseisha_soccer
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月初旬のチーム移動が落ち着き、新たなメンバー構成となった履正CLUB。
今年度初めての対外試合(35分×3本)を行いました。
対戦相手は、同じく大阪府社会人サッカー2部リーグに所属する泉州蹴球クラブ。
とは言え、2年前まで1部リーグに所属し、昨年度も1部復帰まであと一歩の成績を収める強豪チームです。

【1本目メンバー】

FW    深尾 坂東

MF 久保 高須 山本敦 福本

DF 倉田 小西 植田駿 仲田

GK      川口

【2本目メンバー】

FW    栗山 松橋

MF 八木 髙森 伊藤 泉

DF 白波瀬 板倉 前原 植田大

GK     川口

【3本目メンバー】

FW    大澤 柴田

MF 高尾 松岡 奥本 中村

DF 植田駿 板倉 前原 小西

GK      川口

DSC08519 DSC08525 DSC08531 DSC08533

【試合結果】
1本目 0-2
2本目 0-0
3本目 1-3 得点者:松岡(奈良育英高等学校出身1年)
Total 1-5 Lose・・・

初の対外試合となった試合でしたが、ウォーミングアップでは緊張からなのか、まだチームとしてまとまれていないからなのか
「やるぞー!!」といった雰囲気が感じられず、“喝”を入れられてKick offを迎えました。
やらされているのではなく、「自ら学ぶ」姿勢・意識こそが成長の大きな要因なので、収穫の多い試合にしようと戦いました。

しっかりと守り、素早い攻撃でチャンスを作る事を狙いとして挑んだ一戦で手応えと課題を体感できた試合となりました。

【学生コメント】
松岡 瑠偉
「2年前まで1部リーグで戦っていたという事で、レベルが高いチームだとみんなが意識しすぎて、試合が始まる前は負けの雰囲気しか出ていませんでした。試合を外から見ていて、周りから言われたからプレーをしているなというのが一番感じました。もっと一人ひとりが自分のしたい事を周りに伝えて共有していく事で良い雰囲気を作って試合にも臨めるのではないかと思いました。初めての試合だったので、これから公式戦に向けてもっと自分の意思を仲間と共有していけるよう頑張っていきたいです!!」

【来週のスケジュール】
2016年6月4日(土)練習試合
vs 大阪府立福井高等学校 @履正社茨木G 11時30分キックオフ

2016年6月5日(日)練習試合
vs MTV大阪 @履正社茨木G 10時00分キックオフ

応援よろしくお願いします!!

2016CLUB

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。