CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

2014年入学生 入試シーズン突入

いよいよ本格的な入学試験シーズンとなりました。

履正社医療スポーツ専門学校理学療法学科では、やる気のあるチャレンジ精神旺盛な受験生を募集しています。

是非、一度本校のオープンキャンパスにお越しいただき、雰囲気をつかんでいただいた上で受験していただきたいと思います。

既にAO入試は先行実施しており、昨年以上のエントリーをしていただきました。履正社の学生にふさわしいと思われる合格候補者が決定しています。

このAO入試の課題の一つである調査・体験論文のテーマとして、以下の話題が多く取り上げられました。

・東日本大震災から二年経過したことや福島原発事故後の影響

・地球温暖化やこの夏の異常気象

・児童虐待やスポーツ界における暴力問題

・参議院議員選挙関係

原稿用紙を使う機会がなく、長文を書く機会もない最近の受験生には大変な苦労であったと思いますが、自身の思いをしっかり述べていただきました。

テーマの内容にとどまらず、医療や医療人としての発展的な考察をした感心する原稿も見受けられ、入学後の学習におおいに期待したいと思います。

AOで早期に進路が決まった人はこの半年油断が生じます。高校の教科学習をしっかり学んでください。1・2年生の学習が不足している人は復習していただかなければなりません。毎日2~3時間机に向かい本を読むことを習慣にしましょう。

受験生の皆さんには元気に受験を乗り切り、に向かって進んでください。履正社医療スポーツ専門学校理学療法学科は皆さんの夢の実現にしっかりお手伝いをさせていただきます。

この秋もオープンキャンパスを実施ます。10月27日(日)はスペシャルオープンキャンパスとして特別企画で実施し、教員一同皆さんの来校をお待ちしています。。

記 小林

【オープンキャンパスの各開催スケジュール&お申込みはこちらをクリックしてください】

↓ ↓ ↓

理学療法学科 オープンキャンパス

 

 

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求