CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

平成25年度を始めるにあたって

平成25年度が始まりました。

履正社医療スポーツ専門学校では、4月3日に331人の新入生を迎えて入学式を執り行いました。夢と希望にあふれて新入生はやや緊張した趣で式に臨みました。

平成25年度始めるにあたって

新入生を代表して理学療法学科の学生があいさつし、履正社医療スポーツ専門学校の学生として、大きな期待と責任を感じていること。本校で学ぶ喜びと希望を叶えられるためには、自身が真剣に学業に取り組まなければならないこと。4年後には「社会で求められる医療人」になれるように「履正不畏 勤労愛好 報本反始」の校訓に基づき、日々の学業や学校生活を充実したものにすることを立派に誓いました。

今は理学療法について何も知らない新入生が、4年後には成長して理学療法について興味深く語ってくれることを楽しみにしています。

また、2年生・3年生はそれぞれ気分を新たに新学年を迎え学校生活を開始しました。最終学年は臨床実習の準備で余念がありません。昼間部の学生は4月8日より早速臨床実習が始まります。やる気みなぎる本校学生の健康と健闘を祈ります。

さて、受験生の皆さんには元気に25年度を迎えられたことと思います。

是非、履正社医療スポーツ専門学校のオープンキャンパスに参加して、本学科を進路選択の一つに加えてください。

4月28日(日)、5月26日(日)はスペシャルオープンキャンパスとして特別企画で実施し、教員一同皆さんのお越しをお待ちしています。。

記 小林

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求