ブログ

2013.03.30
平成24年度を締めくくって

さくら咲く春がやってきました。

無題

1年は早いもので24年度が終わろうとしています。

昨年、春には8期生が夢と希望で入学してきました。研修旅行では教員をびっくりさせるほど子供でしたが少し成長しました。今、学習することに興味を持ち始め、2年生になろうとしています。

夏には3年生が学科初のベトナムでの海外研修に臨み、発展途上の医療現場で感動的な見学と体験をしてきました。

秋には本校の大運動会で、全学生が元気をつけることができました。また、野球評論家・野村克也氏の貴重な講演を拝聴することができ、学生は努力する大切さを再確認することができました。

冬には各学年が進級をかけて定期試験に臨みました。特に最終学年(5期生)は年1回の国家試験に元気に臨み、本日3月29日92.6%の学生が合格することができました。既に3月7日には無事本校を卒業し、社会に巣立って行きました。今後、医療・保健・福祉分野で履正社の卒業生としてしっかり活躍してくれることと思います。

例年通り臨床実習指導者会議、講師会議も終え、本日国家試験合格発表をもって本年度の閉めとなります。

4月には9期生が夢と希望を持って入学してきます。彼らも4年後には社会に巣立てるようにしっかり学習に取り組んでくれるものと思います。期待しています。

受験生の皆さん。25年度には、是非、履正社医療スポーツ専門学校のオープンキャンパスに参加してみてください。

記 小林

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック